テイラー・スウィフトの2014年に開催された「The RED Tour」・・感動しました。

calendar

reload

感動して一生の思い出となったコンサートは、テイラー・スウィフトのコンサートです。テイラー・スウィフトは、アメリカ出身のアメリカ人のソロシンガーであり、世界中にファンがいる歌手です。

POINT

実体験に基づいた歌詞を自分で作詞していることでも有名であり、歌を通じて多くの人々を魅了していることでも知られています。

アメリカ人の歌手ですが、日本国内でも知名度が高く、若い世代を中心に、とても人気があります。高身長でおしゃれな容姿にも、憧れを抱いている人々が少なくありません。

私が行ったコンサートは、2014年にさいたまスーパーアリーナで開催されたものです。このツアーの名前は、「The RED Tour」というものでした。

さいたまスーパアリーナの会場はとても広く、たくさんのファンがかけつけていました。非常に広い会場なのですが、テイラー・スウィフトが歌を歌っている時には、熱気がすごく、かなり盛り上がっていました。一体感が感じられたくらいです。

会場に集まっている人々は、明らかにテイラー・スウィフトのファンであるという格好の人が多かったです。テイラー・スウィフトのTシャツを着ていたり、うちわを作成して持参している人たちもいました。

それから、彼女のトレードマークである赤い口紅を塗っている若い女性ファンもたくさんいました。日本で開催されたものでしたが、観客の中には、外国の人たちもたくさんいました。

幅広いファンの層を見ていると、テイラー・スウィフトが国際的にとても愛されているということを実感しました。

「The RED Tour」は、非常に見応えのあるものでした。このライブは、日本国内だけではなく、アメリカやヨーロッパでも開催されているものでしたが、たくさんの土地で何度もライブが開催される理由が、わかりました。

というのも、テイラー・スイフトは、ファンが楽しめるようなパフォーマンスをたくさん取り入れていたからです。彼女とファンの距離は近いと感じられるものでした。

会場のセットやダンサーの魅力に加えて、彼女の歌唱力には圧倒されました。聴き慣れている彼女の有名な曲を聞いている時間には、鳥肌が経ちました。

感動して涙が出たくらいです。自らギターやピアノを弾きながら歌うテイラー・スイフトの姿も、とても素敵でした。

おすすめの曲は、I Knew You Were Troubleと、We Are Never Ever Getting Back Togetherです。どちらも彼女の代表的な曲で、ライブの時には、力強い魅力が伝わってきました。もう一度聴きたいくらいです。

一生思い出に残るような素敵なライブは、とても人気のある歌手のものだったので、チケットを無事に手に入れられて良かったです。というのも、チケットを入手することが困難であるということも聞いていたからです。テイラー・スイフトの歌声を聴けて、とても幸運でした。

I Knew You Were Trouble – The Radio Mixes (Tribute to Taylor Swift)

新品価格
¥972から
(2017/12/28 20:55時点)

We Are Never Ever Getting Back Together

新品価格
¥19,209から
(2017/12/28 21:25時点)