平原綾香さんのコンサート 大きな問題に直面していた私を救ってくれた

calendar

reload

私が今まで行ったコンサートの中でもっとも感動したのは、5年前の8月下旬ころに、新潟県民会館で行われた、平原綾香さんのコンサートでした。

私が持っていたチケットはかなり前のほうで、かなり良く平原さんが見える席でした。
私はこの時、平原さんのコンサートをコンサート会場で見るのは初めてでした。

地元のイベントで何度かミニライブは見たことがあるのですが、チケットを持って入場する本格的なコンサートは初めてだったので、少し緊張していました。

コンサート会場に入ってくるお客さんを見てみると、私が予想していたよりも、
年配の方が多く見受けられました。

コンサートが始まり、最初は静かな曲だったので、会場の人たちも座って、静かに聴き入っていました。

途中からアップテンポの曲に変わり、会場の人たちのほとんどが立って、一緒にリズムに乗りながら、コンサートを楽しんでいました。

私はこうした動きのある軽快な曲が好きなので、私もかなり楽しみました。

曲のざっくりとした流れでは、最初と最後は静かな曲で、中盤はノリノリの曲だったと思います。

私のイメージではクラシック曲を歌う平原さんのイメージが強かったのですが、ジャズっぽい曲も多く、少し驚きましたが、こちらの方が私的にはかなり楽しめました。

その頃の私はプライベートでいろいろあって、かなり精神的に追い込まれていた時期でした。

そんな時に、平原さんの曲を聴いて、何だか天からの救いがやってきたような気持ちになりました。

私が最も好きな曲は、有名なジュピターで、毎回この曲を聴くと自然に涙が出てきてしまいます。

この時もかなり泣いてしまい、それを他の人に悟られないように何とかごまかしていました。

他のしっとりとした曲でも泣いてしまい、この時の辛かった悲しい心が、平原さんの歌によって解放されたような気がしました。

どうにもならない窮地に追い込まれていたのですが、帰りのバスの中で、私はかなり前向きな気持ちになることができました。

そして、思考は実現することを思い出し、何とかなると自分に無理矢理でも言い聞かせるようにしていました。

すると、何となく何とかなりそうな気持ちになってきました。
帰宅する頃には、かなり気持ちが回復していました。

その後、心配していた問題は何とか解決することができました。
もし、諦めの思考のままだったら、このような展開にはならなかったのかもしれません。

一人で大きな問題に直面していた私を救ってくれたコンサートでした。
今でもこの時のことを思い出すと、辛い時期だったのを思い出しますが、その分、平原さんの歌声が心に沁みたような気がしています。

Jupiter~平原綾香ベスト(初回生産盤)(DVD付)

新品価格
¥5,979から
(2018/1/12 21:35時点)