楽しく実りある人生を共に歩もう

楽しく実りある人生を共に歩もう

凄すぎた!THE YELLOW MONKEYのコンサート

calendar

reload

凄すぎた!THE YELLOW MONKEYのコンサート

2016年の申年に奇跡の復活を遂げたTHE YELLOW MONKEYについて、特に30代以降の方はご存知の方が多いと思います。

人気絶頂で解散してしまい、再び再集結してくれることを願っていた方も多いのではないでしょうか?私もそんな、彼らの復活を待ち望んでいたファンの一人です。

解散から15年経ち、「もう、再び4人でのコンサートは見られないのだろうか?」と、半ば諦めていたので、本当に感動しました。o(^∇^)oワーイ♪

手始めに渋谷の109に謎の看板が表れ、噂が噂を呼び、それがTHE YELLOW MONKEYが活動を再開するという謎のメッセージになっていたのだと気づいたときは、本当に驚きました。

そして、初のライブの1曲目まで、非常にドラマチックな演出が組み込まれており、さすがTHE YELLOW MONKEYだなと、彼らのファンでいて良かったと心から思いました。

復活の感動や話題がひと段落した2017年12月9日10日に、活動休止発表時に行われたライブと同じ、東京ドームでのライブが行われました。

花道にある大きな卵が割れて、演奏する4人が登場する演出は、新たに生まれ変わった新生THE YELLOW MONKEYを表しているかのようでした。
東京ドームを目いっぱい使用したプロジェクションマッピングや照明、突然現れる巨大なセット。

どれも驚きの連続とゴージャスさで、どれだけこのライブにかけているか、という事が伝わってくるものでした。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

演奏も素晴らしく興奮の連続で、THE YELLOW MONKEYほど、ドームが似合うバンドはいない、と痛感しました。

THE YELLOW MONKEYといえば日本武道館というイメージでしたが、それを覆してしまいました。

海外のバンドも含め、いろいろとライブを見てきましたが、正直言ってここまで素晴らしいライブは他にありませんでした。

新曲である「Stars」は、正直音源だけで聴いたときはピンとこなかったのですが、このド派手な演出でライブで聴くと、本当にTHE YELLOW MONKEYらしい曲。

ギラギラしていてワクワクする夢のような時間でした。この東京ドームのライブは、早くもファンの間で伝説となりかけており、今後のTHE YELLOW MONKEYの可能性を大いに感じられるものとなりました。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

THE YELLOW MONKEYはライブが素晴らしいので、ぜひとも機会があれば、その目で確かめていただきたいです。

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SAITAMA SUPER ARENA 2016.7.10- [DVD]

新品価格
¥4,635から
(2018/2/25 21:49時点)