楽しく実りある人生を共に歩もう

楽しく実りある人生を共に歩もう

玉置浩二ALL TIME BEST30コンサート2017

calendar

reload

玉置浩二ALL TIME BEST30コンサート2017

今の若い人たちは知らないかもしれませんが、40~50歳台の中年層にはかなりなじみがあり、CMソングとして使われ大ヒットした曲「ワインレッドの心」を作ったバンド安全地帯のリードボーカル、玉置浩二さんのソロコンサートに行ってきました。

場所は大阪フェスティバルホールで、2017年10月18日に開催されたものです。バンド自体は1982年にデビューし、それから5年後の1987年にソロデビューしました。それから30周年。その記念すべきコンサートでした。

私自身、安全地帯の「ワインレッドの心」がヒットしてから、ファンにになり、当時大学生だった私はよく友達とカラオケで歌っていました。

ソロ時代の時はあまり知らず、TVの露出もなかったのですが、あの1996年のTVドラマの主題歌「田園」が大ヒット。

安全地帯ではどちらかというとシティポップスみたいなお洒落な曲が多かったのですが、この「田園」からは、ストレートでメッセージ色の曲が目立つようになりました。

玉置さん自身もTVドラマに出たりして、かなり話題になりました。この「田園」でNHK紅白歌合戦に出場しました。

フェスティバルホールに開場の15分くらい前に入るともうほぼ満席。40~50歳代のお客さんが多かったですが、中には20歳台の女性客もいたりと、客層の幅の広さを感じました。

コンサートが始まるとものすごい熱気に包まれ、大変な盛り上がり。コンサートの内容は2部構成で、途中休憩が15分あり、20曲以上も歌うのですから、休憩は必要ですね。馴染みの曲が次々と出てきて、特に「Melody」の時は、素晴らしすぎて涙が出そうになりました。

周りのお客さんの中にも涙を流している方が何人かいましたが、この時代に、歌が上手い歌手はいても、歌を聴いて涙をながすような歌唱力を持ったアーティストなんて、玉置さん以外ではほとんどいないといっても過言ではありません。

驚いたことにコンサートは全くMCがなく、曲紹介さえもありませんでした。ただひたすら歌い続けるだけです。

圧倒的な歌唱力に加えて、歌に対する熱い思いを体全身に感じることが出来ました。

POINT

コンサートの構成も通常のありきたりなものではなく、シンセサイザーの川村ケンさんのさまざま音色が心地よく響き、さらにはDJ1,2さんのDJプレイもうまく曲に合っていて、2時間弱のコンサートではありましたが、大変楽しむことが出来ました。

ぜひ聴いて欲しい曲は個人的には「田園」、「メロディ」、「MR.LONLY」です。

ALL TIME BEST

新品価格
¥2,948から
(2018/3/27 15:27時点)

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


海外ランキング

folder お役立ち情報

No Image

more...