ウルフルズのコンサートに行ってきた思い出

calendar

reload

ウルフルズのコンサートに行ってきた思い出

ウルフルズは、紅白歌合戦にも出たことのある関西出身のバンドで、90年代後半からブレイクして人気を得ました。

メンバーは、ヴォーカルのトータス松本を含めた4人で、トータス松本がソロ活動をしたり、バンド自体が活動休止したりした時期もありましたが、今ではウルフルケイスケがバンド活動を休止して3人での活動となっています。

私がウルフルズのコンサートに行ったのは数年前で、大阪万博公園でやっている野外コンサートでした。

大阪万博公園で開催されるウルフルズの野外コンサートは今でも継続しており、人気もあります。

会場では、芝生にレジャーシートなどを敷いて参加しました。基本的にはオール立ち見で、少し疲れたらその場でしゃがむ、と言った感じです。

なので、一人で参加していたら、雰囲気に飲まれてしまって集中できなかったかも知れません。

私は友人数名と一緒に参加しました。飲食の持ち込みも可能で、みんなお酒やらつまみを持参していました。

現地は万博公園なので、何かしらその場で購入もできたと思います。そして、出場アーティストがソロの野外フェスみたいで、とても盛り上がりました。

雨天だったら大変だったと思うのですが、その日は晴れ上がっており、真夏でかなり暑かったです。

それでも、開始時間からだんだん日が落ちて行ったので、熱中症を心配する必要もなかったです。

とにかく、ヒット曲やアルバム曲などをたくさんやってくれて、楽しめました。

「大阪ストラット」は大阪開催だけあって大いに盛り上がりましたし、みんなその場で踊りながら一緒に歌っていました。

ガッツだぜ!!」も、みんなで歌って踊りました。青空の下で聞くので、とにかく開放的です。みんなリラックスしてノリノリでした。

一番心に残っているのは「バンザイ〜好きでよかった〜」です。ヴォーカルのトータス松本のパワフルな声と歌が会場全体に、そして空にも響き渡りました。終盤に近づくにつれ太陽も傾いて、まさに夏とともにコンサートも終わっていくような感覚でした。

ウルフルズのコンサートで楽しめるのは、楽曲だけではありません。ちょっとギャグっぽいMCが恒例となっていて、コントみたいで楽しいです。

その年により内容が変わるので思い出に残りますし、一緒に行った人と後から話題にも出来ます。

そして、”わいもくん”という、ウルフルズのオリジナルキャラクターがいるのですが、そのキャラクター商品も会場で売られていて、とっても可愛いです。

ネット通販でも何か買えると思うのですが、やはり会場限定のアイテムは特別で思い出に残っています。

人生(初回限定盤)

新品価格
¥3,500から
(2018/4/2 21:37時点)

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


海外ランキング