楽しく実りある人生を共に歩もう

家族京都旅行

calendar

reload

私は、2016年秋前に家族と京都旅行に行きました。
今年は夏が暑さが厳しいという噂を聞いたので、秋という季節を選びました。

私たちは、以前親戚が観光地に行くとツアーバスを利用したら1日その地の有名な観光地を巡ってくれるという話を思い出しこの京都旅行の時にもバスツアーで回ることにしていました。

家族全員そんなに体力がある訳ではないので、電車の乗り換えや歩いての移動がなかったのがとても嬉しかったです。

まず、京都で有名な金閣寺、銀閣寺に行きました。修学旅行ぶりだったのでその時の小学校の頃よりも風情を味わえて心に凄くその綺麗な風景が染みわたりました。

一度いった場所でも子供の頃と大人になってからでは、来たことのないような感覚になれる事を知ったので、また何十年後かにもう一度訪れる決意をしました。

お目当てだったもみじは、少し季節が早すぎてまだ見る事は出来なかったのですが
それでも、京都のまったりとした癒される自然の空気に心はとても癒されました。

また、食べ物もとてもお上品で美味しく中でも「竈炊き立てごはん土井」というお店がもう一度絶対来たいとおもう程美味しかったです。お米がとても甘くこんなに美味しいと感じたのは初めてでした。

ホテルは、駅の中にある「ホテル近鉄京都駅」というホテルに泊まりました。
駅の中に入っているので、9月とはいえ夜はすこし肌寒かったのですが、
夜風に当たらずに夜ご飯を食べに行ったりお買い物をしたり楽しめました。

ホテルの中もとても綺麗でお風呂もとても広く驚きました。バスツアーと新幹線代、ホテル代込みで3万円を少し過ぎる位の旅費で行ったのでこんなにいいホテルに泊まれるとは正直思っていなかったのでとても興奮したのを覚えています。

ベッドもふわふわでぐっすり眠って1日目の疲れをしっかりとって観光2日目を迎える事が出来ました。

2日目の朝は、朝食バイキングがついていました。種類が豊富で、和食から洋食まで揃っており朝から少し食べ過ぎてしまったかなと思う位ワクワクしながら色々な料理を楽しめました。

そして、その日はツアーバスではなく普通に自由に観光をすることにしました。
バスに乗って京都水族館に向かいました。

想像していた水族館よりもとても大きく中では、見て回りやすい工夫が沢山されていました。そして、私の大好きなチンアナゴもいたのです。いると思っていなかったので本当に嬉しくて何回も写真を撮ってしましました。凄くきれいであっという間に出口までいってしまいました。京都水族館とてもお勧めです。

今現在もそのサービスが行われているかどうか分からないのですが、観光地のチケットを指定された場所で見せると料金が割引されたりするサービスもあったのですが私がよく説明を見ておらず帰ってからその事に気づきました。

次回から旅行に行った時には、そういった部分も気を付けるとお得に旅行が出来る可能性が広がると思います。

沢山いい所があり癒されてまた明日からも頑張っていこうという気持ちになれたそんな京都旅行でした。京都の自然と綺麗な建物は私の心に一生残る思い出になりました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ