楽しく実りある人生を共に歩もう

楽しく実りある人生を共に歩もう

東方神起のライブは、鳥肌が立つほど完璧だった。

calendar

reload

東方神起のライブは、鳥肌が立つほど完璧だった。

東方神起をご存知でしょうか。
韓国で結成されたアイドルグループです。
グループと言うか、以前の東方神起は5人グループでしたが、うち3人が脱退し、他のグループとして活動しています。そのため、現在の東方神起は二人です。

私が東方神起にはまったのは、2009年、東京ドームで開催されたコンサートを見てからでした。それからは、毎年のようにコンサートへ出掛けています。

東方神起の魅力は、日本人のアイドルにはない歌唱力とダンス力です。ダンスは、日本の歌手の方も上手ですが、歌もダンスもどちらもここまでできるアイドルを見た事がありませんでした。

そのパフォーマンスに圧倒され、今では、毎年、コンサートを楽しみにしています。
韓国の方のコンサートのイメージがわかなかったのですが、1度、行ってみると、他のアーティストの方のコンサートと変わりませんでした。
驚いた事は、東方神起はアジア各国にファンがおり、コンサート会場が国際色豊かなことです。

韓国はもちろん、アジアの方以外にも欧米系のファンの方もいらっしゃいました。
各国にファンクラブがあるらしく、それも今では納得です。

私は現在の二人の東方神起も好きですし、脱退した3人のグループJYJも好きです。
私が一番最初に東方神起にはまった曲は、Bolero(ボレロ)という曲です。ボーカルのジェジュンの透き通った声がとにかく好きで、何度でも聞きたい曲です。

この曲は、本当にメンバーの歌のうまさが際立つ曲で、一人ずつ声質は違いますが、皆、歌が上手く、ハモり部分は聞きほれる曲です。
少し切ないバラードです。

もう一曲は、パープルラインです。
車のCMに使用されていた曲で、ノリが良く、パフォーマンスが最高にかっこいい曲です。

東方神起を知ってからは、韓国のアイドルのレベルにも驚きました。私が好きなのは東方神起だけなのですが、皆、それぞれに訓練され、レベルが高いのです。

テレビでのパフォーマンスももちろん、良いのですが、生のコンサートで見る彼らは、本当に神がかっています。

コンサートに来ている年代がそれを物語っていて、若い方からご年配の方まで、ファン層が幅広いのです。

私も、始めて東方神起のライブを生で見た時は、鳥肌が立つほど完璧だと感じました。

とにかく、高いお金を払ってでも見に行きたいコンサートです。
それだけ聞かせますし、魅せられます。
夢のような時間を過ごせますよ。
本当に東方神起はエンターテイナーだと感じたコンサートです。

東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)(通常盤)

新品価格
¥5,354から
(2018/4/11 21:50時点)

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ