楽しく実りある人生を共に歩もう

楽しく実りある人生を共に歩もう

シグナル 協力者は亡くなった刑事!!

calendar

春のドラマがいよいよ本格的に始まりました。これから少しずつ紹介したいと思います。まずは今日はシグナル主人公である坂口健太郎(健人)はプロファイリングを独学で学んだ警察官で過去に兄が自殺する事件がおき、さらに自分自身が目撃者になった誘拐事件の警察の対応が悪く警察を信用していないません。

そんなある日廃棄されている袋の中から無線機を発見しその無線機から声が聞こえてくるがそれは過去の時代を生きている刑事からだった。

初めは信じていなかった健人が無線機越しに言われる場所に向かうと白骨死体があり過去に生きてきた刑事を信じるようになり協力しながら未解決事件を解き明かしていくというもので現在と過去が交差していくヒューマンサスペンスになっています。

主人公である健人の坂口健太郎は警察を信用しておらず冷静な判断力と観察力を兼ね揃えた芯の強い男を演じており初の主演ドラマです。

そして過去から無線機を使い未解決事件を解決していく協力者となっているのが大山剛志(北村一輝)。不正を憎み周囲の迷惑や警察官のメンツなど全く気にせず捜査にのめり込む性格で周りから反発を買うこともあったが強い正義感と信念をもち事件を捜査していたある日収賄容疑をかけられ失踪してしまう。

吉瀬美智子演じる桜井美咲はこの作品のヒロインになっており健人が目撃者になった誘拐事件をきっかけに出会った刑事の1人。

新人の時は失踪してしまった大山が指導係で厳しい教えを受けてきた。強気でクールで優秀な刑事になった美咲は大山をみて誰よりも未解決事件への思いが強くなりリーダーにも任命され健人と事件を捜査していく。

そして警視庁の刑事部長演じる中本慎之助(渡部篤郎)は絶大な権力の持ち主であり警察の裏の顔だ。政治家や大手企業のいんぺい工作を行ってきてどんな手を使っても部長という地位までのし上がっできた強者です。

その他キャストには健人をサポートする役に木村祐一演じる山田勉、過去に分析できなかった証拠に光をあてる池田鉄洋演じる小島信也、検視に人生をかけ美咲の1番の理解者である法医学教室の准教授である青野楓演じる安西理香と健人の自殺した兄を演じる若手俳優の神尾楓珠演じる三枝亮太などベテラン俳優から若手俳優まで揃った豪華キャストが見どころの面白いドラマになっています。

舞台となる城西警察署のロケは千葉県の佐倉市役所になっており佐倉駅から徒歩10分程のところにあります。実際健人や美咲が勤める警察署になっています。

そして15年前の誘拐事件の被害者が通っていた小学校が埼玉の三郷市立彦成正小学校で三郷ジャンクション近くにあります。東京バイオテクノロジー専門学校は安西理香が勤める法医学教室の部屋になります。

 

注目

大山演じる北村一輝と桜井演じる吉瀬美智子は共に昼顔で不倫相手をしており息の合った演技が見どころです。中本慎之助を演じている渡部篤郎は冷酷な演技がとても上手く見入ってしまうこと間違いなしです。そして主人公の健人を演じている坂口健太郎の演技力にも注目してほしい作品です。

坂口健太郎写真集 25.6

新品価格
¥2,376から
(2018/4/16 15:59時点)

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder お役立ち情報

No Image

more...