楽しく実りある人生を共に歩もう

楽しく実りある人生を共に歩もう

崖っぷちホテル!キャラクターが濃くておもしろい

calendar

reload

崖っぷちホテル!キャラクターが濃くておもしろい

今期の中で面白いドラマになりそうと期待していたのが崖っぷちホテルです。戸田恵梨香さんが好きなのもあり、キャラクターも多いので今期で一番期待していました。

初回は岩田剛典演じる謎の男がホテルに来館するところから始まります。ホテルはクラシックで素敵な雰囲気なのに、残念なスタッフばかり登場します。

注目

ホテルの顔であるフロントには顔がこわすぎるフロントマン、見た目は外国人なのに全く英語のしゃべれないボーイ、酔っぱらいのバーテン、お金のことしかいわない事務スタッフに、ホテル売却をたくらむ副支配人など。

とになくダメなホテルのスタッフやキャラクターが次々登場していきます。(見ながらなんとなく、三谷幸喜さんの有頂天ホテルや王様のレストランを思い出すような。)

厨房にはプライドの高く態度の悪い若手シェフに、うるさいパティシエ、影のうすいサービススタッフ。そして清掃スタッフもゲームをやりながら仕事をしているものや、トイレットペーパーを持ち帰るスタッフ。客室の清掃も行き届いていません。

戸田恵梨香さん演じる総支配人は親から受け継いで、その若さで総支配人になったものの従業員もついてこず向いてないのかもとうだうだしている始末です。

岩田さん演じる謎の客がカジュアルすぎる格好であったこともあり、無銭宿泊ではないかと疑い感じの悪い扱いをする始末です。

5年に一度スイートに泊まっていく常連のお客様にたいしても、ホテルのスタッフのサービスは最悪です。謎の客のお陰でなんとか常連のお客様には満足して帰っていただけることになりひと安心しました。

そんな中岩田さん演じる謎の宿泊客が本当は有名ホテルの副支配人と判明し渡辺いっけいさん演じる副支配人が手のひら返しでごますりをしましたが、ホテルへの酷評をもらいスタッフは逆ギレします。

総支配人からは、そんな崖っぷちのホテルを一緒に働いて建て直してくださいとお願いし今のホテルをやめて、一緒に働いてくれることになります。

これから、ダメなスタッフ達を更正し教育しホテルを建て直すことができるのか。次回からいよいよ話が進んでいくようです。

初回はとにかくホテルスタッフの紹介でした。野性爆弾のくっきーやチャドといったお笑い芸人以外でも脇役の渡辺いっけいやりょうといった安心してみられそうな俳優さんもキャストに入っていて個性が多種多様で豪華です。

一方で岩田さんの演じる謎の男が性格が軽すぎて、こんなキャラクターで他のスタッフを引っ張っていけるのか、戸田さんをしかったりサポートしていけるのか、ちょっと不安です。

これからどんどん個性がでてくるのかなとも思いますので、そこは期待してます。とにかく豪華なキャスト陣ですので、今後はホテルスタッフのキャラクターを一人ずつ話を掘り下げて進んでいくように思います。

テンポがいいし、キャラクターの個性が強いので日曜日の夜に笑って楽しんでみられそうな作品です。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ”(DVD3枚組)(初回生産限定盤)

新品価格
¥5,350から
(2018/4/20 12:09時点)



この記事をシェアする