積極的に話した方が良い!30代前半初めての婚活パーティー

calendar

reload

積極的に話した方が良い!30代前半初めての婚活パーティー

32歳の春に彼氏と別れてしまいました。このまま何もしなければ出会いはないと思ったので、前向きに婚活をしようと思いました。北海道に住んでいて当時は事務員として働いていました。

私が婚活方法として選んだのは、婚活パーティーに参加をすることです。一度にたくさんの男性と知り合うことができそうですし、人と話をすることが好きなので私にあっているかなと思ったんですよね。

婚活パーティーに参加をした時、私は上品なワンピースを着ていきました。30代なのであまり派手ではないけれど地味でもない清潔感のある服を選びました。周りも同じような上品な雰囲気の服を着ている女性が多く、男性はスーツの方がほとんどでした。会場は落ち着いた雰囲気で綺麗な感じです。私もそうですがみなさんちょっと緊張した顔で参加をしていました。男性と女性で15人vs15人ぐらいです。

最初に1対1で座って3分間全員の男性と会話をするのですが、短い時間ですし何を話してよいのかわからずとても焦りました。全然自己アピールすることができずがっかりしました。この会話ではだれが良いのかあまりわかりませんでしたね。

その後、フリータイムの時に4人の男性と楽しく会話をすることができました。まずは見た目で選んで話があいそうだったら長く話すことにしました。話した時にこの人とは合わないなと思ったら別の男性へ行くことにしました。

4人のなかで一番気になった男性は容姿は普通ですが、高身長であるところが魅力的だなと感じたんです。年齢は私よりも5歳年上でバツイチの男性。前妻との間にお子さんはいないと言っていました。職業は公務員で兄が2人いると言われて長男ではないんだなとほっとしました。性格は穏やかな感じで優しく話をしてくれたので、とても話しやすい人だなと感じました。この彼とカップルになることができました。

婚活パーティーのあとに個人的に何度か連絡を取り合い、三週間後にデートをすることになったんです。映画館や水族館などへ行ったり、お酒を飲みに行ったりしました。五度目のデートで彼から結婚を前提に付き合ってほしいと言われてお付き合いをすることになったんです。

初めて婚活パーティーに参加をしていきなりお付き合いができるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったですね。彼とは一年半お付き合いをして結婚することができました。

婚活パーティーに参加をして思ったことは、女性はどんどん男性と積極的に会話をしないとだめだなということです。私は自分から気になる男性に話をしに行きました。その結果すぐにお付き合いをすることができたんですけど、おとなしそうな女性は一人でポツンと黙って見ているだけでした。そういう女性はなかなかお付き合いをすることができないだろうなと思いました。

また、婚活パーティーへ行く前は何を話すのか、どのように自己アピールをするのかしっかり考えてから行くと良いと思います。緊張した場面ではなかなか思ったように話せないので、準備をしていくことはとても重要だと思います。

パーティーにかかった費用は2,000円ぐらいです。大体女性は2,000円から3,000円ぐらいで参加をすることができるので、すごく気軽だなと感じました。M.K

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ





この記事をシェアする