婚活パーティーに参加して成婚直前まで進みました

calendar


現在36歳 女性です。
婚活を始めたのは、31歳、公務員の時です。

結婚をしたいなと憧れていた当時、男性には職場やプライベートで出会うことも多かったのですが、職場では既婚者が多く、なかなか結婚を意識したおつきあいはできませんでした。プライベートでも出会いはあったのですが、結婚につながる付き合いにはならず、恋人どうしでずっと仲が良いだけの関係で、年齢ばかり重ねて不安に思っていました。

将来子どもを産みたいことを考えると、女性にはタイムリミットがあるので、のんびりもしていられず、真剣に結婚を考えている同士が出会ってお付き合いがしてみたいと思い、たんに出会いを待っているだけではなく、結婚したいものどうしで出会う方が早く確実に相手に出会える婚活パーティーに参加してみることにしました。婚活という婚活はあまりしたことがなく、職場やプライベートで男性に出会うだけでした。

わたしは大人数でのパーティーが苦手で、恥ずかしい気持ちがあったため、個室スタイルのパーティーを探して参加しました。コミュニケーションに自信がなく、人疲れしてしまうので、知人に相談したところ紹介してくれました。

大部屋での立食パーティーではなく、それぞれ個室で1対1で話ができるのでおちついて参加できると思って期待して参加しました。
少人数のパーティーだったので、男性7人、女性11人ほどだったと記憶しています。年齢職業もバラバラで、結構年配の方も来られていました。年齢制限や設定があるパーティーが多いのですが、私の参加した会はそのような設定がなかったからかもしれません。

会場はよくあるホテルの会場ではなく、専用のサロン内で行われました。ブースが半個室で仕切られていて、声は漏れるものの、他人の目がないので恥ずかしい思いをすることなく参加できました。参加料金も1000円ととても安くて助かりました。申し込みはホームページからインターネットで行いました。申し込みの後もオンラインでの連絡のみで済ませたので気軽で良かったです。

1人当たりのお話タイムは10~15分程度で、後半には気になった人や気に入った人と再びトークタイムを持つことが出来ました。会場の雰囲気も良かったです。こどもを希望されている方、希望されていない方。別居を希望されている方、同居を希望されている方。いろんな条件のかたがおられてびっくりしました。

こちらのパーティーでは何名かの男性からアプローチはあり、パーティーの最後に連絡先の交換をしました。トークタイムが10~15分と、決して長くはないので、家族構成や住んでいる場所、職業や趣味など、ありきたりの話題ばかりでしたが、また会ってみたいなと好印象を抱いた男性がいたので、後日デートすることになりました。

お互いに気が合ったので、デートを重ねるようになってからは、普通の恋人同士と同じような関係で、恋愛している感覚と全く同じでお付き合いをしていました。お互いが遠距離だったため、なかなか頻繁には会えませんでしたが、出来るだけ行き来をして食事を共にしたり、外でデートしたりして過ごしました。食の好みや、行きたい場所などの好みもあっていたので、気楽にデートが出来ました。仲良くなって、お互いに結婚の意思を確認したころ、互いの両親に顔合わせに行ったのですが、残念ながら両家のおりが合わず、どうしても解決できなかったため、成婚には至りませんでした。

時間を無駄にしてしまった気持ちがあって、ずっと悔いに残っているので、両家の顔合わせは早いうちにやってしまうほうがよかったなと思いました。


【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    ~ポイントポータルサイト げん玉~ ■ポイント交換額30億円以上! ■会員数370万人以上が利用してるから安心! ■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能! ■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる! げん玉はコンテンツが豊富 ★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる! ★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる! ★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる! 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!! ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう! ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



この記事をシェアする