楽しく実りある人生を共に歩もう

楽しく実りある人生を共に歩もう

かけるオイルの需要が増えてきている

calendar

reload

さまざまな健康ブームの中、かけるオイルの需要が増えてきているというニュースを見ました。

私はオイル入りのドレッシングを使ったこともありますが、最近は健康に良い油だけを買い、自分なりのアレンジで料理を楽しみながら、美味しく食べています。

常時しているオイルはオリーブオイル、ごま油、それにえごま油です。
オメガ3の油は健康にも良いとされているので、その油を中心に摂りたいと思っています。

これらの油は加熱すると効果が薄れてしまう場合もあり、やはり生食で油をかけて食べる方が良いようです。

最近、ドレッシング売場をじっくりと見て回ることがありませんでしたが、さっそく見てみようと思っています。

かけるオイルはサラダにかけても良いですが、それ以外にもお浸しや冷奴などにも合いそうです。

これから夏に向けて、冷たくてサッパリしたものが美味しく感じられる季節になってきています。

かけるオイルの需要も増えていくのではないかと思っています。
以前、かけるラー油というのが一時期流行りましたが、今回はそれとは少し趣向が違うようです。

やはりオメガやDHA、EPAなどの体に良い油を意識して作られているのだと思います。

青魚を食べなくても、サプリ等の健康食品でも、こうした油の栄養を摂取することができます。

しかし、できるならやはり毎日の食事で美味しく健康になる油を摂っていきたいものです。

そのためにもかけるオイルはかなりいろいろな料理に使えますし、またオイルをかけるだけで美味しい味が味わえるので、とても手軽で便利な調味料だと思いました。

私もこれを機会に体に良い油を使った料理をいろいろと作ってみたいと思っています。

価格がどの程度なのかが分かりませんが、それほど高くないようであれば便利なので大いに利用していきたいと思っています。

かけるオイルがあれば、サラダだけではなく、野菜をたくさん食べる習慣も付きやすそうです。食材の栄養とともに、体に良い油を積極的に摂っていきたいです。

かけるあぶらを卓上に置いておけば、食べる時に食べたい人が好きな分だけかけることができるので便利です。

その分、調理の味付けの手間も省けますし、今までよりも食事の内容が充実しそうです。

最近は栄養不足を健康食品やサプリメントで補うことが増えてきましたが、やはり食生活が基本です。

美味しくて健康な食事を続けていくためにも、こういった商品がたくさん出回ると食生活の改善や健康効果が得やすくなると思います。


ラーレリ EXVN オリーブオイル レモン



この記事をシェアする