チケットが即売り切れの浜崎あゆみのコンサート ファンとの距離が近く、サービス精神が旺盛 

calendar

reload

歌姫の浜崎あゆみのコンサートが、10月12日に金沢市の本多の森ホールで行われました。このコンサートのチケットは即完売だったそうです。私も以前から浜崎あゆみが大好きだったので、インターネットの先行予約でチケットを手に入れました。

会場となった場所は比較的広いホールですが、会場は浜崎あゆみファンで満席となっていました。歌を歌っている時は、「あゆー」という声がたくさん聞こえてきました。

シングルで発売された誰もが知っている有名な曲から、アルバムに入っている楽曲まで歌っていたので、とても楽しめました。衣装もとてもおしゃれで、格好良いものからお姫様のような衣装まで着こなし、圧倒的な存在感でファンを虜にしていました。

そして、私が特に驚いたのは、お客さんに対するファンサービスでした。
通常歌手のライブは、歌を歌い、合間に少しトークをするという流れが多いのですが、彼女は違いました。合間に、ダンサーが客席に来て、数人のお客さんをステージに上げ、歌唱中に一緒に踊るというサービスをしてくれました。しかも、一人ではなく5人もの観客が選ばれました。

一緒にステージに上がったファンはみんなの前で踊ることになり、かなり恥ずかしがっていましたが、とても興奮していて、一緒に踊り盛り上がっていました。ステージに上がった観客で唯一の男性は、彼女から頬にキスをされていました。

生で見ているだけでも興奮しますが、ファンとの距離が近く、サービス精神が旺盛な彼女に、私はとても感動しました。また、歌の合間に行ったトークは、地元の話を盛り込んでくれ、北陸はのどかで人が優しく大好きですと話していました。

この言葉を聞いた私を含めすべてのファンが、とても盛り上がっていました。地元の話をしてくれたのは、とても嬉しかったです。また、テレビでは見ることが出来ない、普段の可愛らしい彼女の一面を見ることもできました。

彼女がライブ中に歌っていた曲は、アップテンポな曲から、バラードまでいろいろありましたが、私は特に「step you」という曲が好きで、曲もダンサーの方もとても格好良く、私もその世界観に引き込まれてしまいました。彼女のキレキレのダンスも非常に素晴らしかったです。

彼女の歌声はとてものびのびとしていて美しく好きですが、見た目の華やかさも圧倒的でした。歌姫と言われていますが、現在もとても存在感があり、たくさんのファンの心をつかんでいました。

STEP you/is this LOVE?(DVD付)

新品価格
¥1,142から
(2017/12/31 14:57時点)