紅白出場経験多数のレジェンド、郷ひろみコンサートでの体験談

calendar

reload

紅白出場経験多数のレジェンド、郷ひろみコンサートでの体験談

私は現在40代半ばの中年男性です。
今の芸能界には正直ついていけませんが、そんな私にも大好きなアーティストっています。
それは郷ひろみさんです。

つい先日の2017年紅白歌合戦にも出場されていましたし、紅白歌合戦出場回数は多すぎて数え切れないほど。

60歳オーバーの年齢で今なお第一線で活躍しておられるお姿には感動します。
年を取ってくるとどうしても太りやすくなってしまいますし、外見の若さって維持しにくいんですよね。

実際郷ひろみさんと同世代のアーティストはずいぶん前から劣化しています。
しかし郷ひろみさんはそんな外見的劣化を感じさせませんし、よほど節制してるんだと思います。

2000年付近ではGOLDFINGER ’99で再ブレイクを果たしていますし、CMにも良く出ています。

同じ男性としても尊敬出来る郷ひろみさんが地元でコンサートを開いてくれた時、思わず参加してしまいました。

時期は今から15年程前で、GOLDFINGER ’99でのブレイク後です。
場所は私の地元・和歌山県和歌山市にある和歌山県民文化会館でコンサートは行われました。

ここは他の歌手の方もコンサートを行われる多目的ホールなので、入場はスムーズに出来ました。

会場の様子は、雰囲気は普通でしたが客層はアレ?って感じでした。
当時私は30歳過ぎぐらいの中年男性だったのですが、普通コンサートって若い客層が多いと思います。

しかしこのコンサート会場だと私は若手でした。
大体みなさん私より10歳以上上の40代~50代ぐらいなんですよね。

さらに驚いたのは男女比率がほぼ均等なことです。
郷ひろみさんって男性アイドルでしたし、普通は女性客の方が多くなると思うんです。

でも私同様、同姓からみても郷ひろみさんって素敵に感じる人って多いんでしょうね。男性客も女性客に負けず劣らずいました。
それなりの年齢層が男女問わず沢山いる、結構不思議な光景でした。

コンサートで歌われたのは、再ブレイクのキッカケとなったGOLDFINGER ’99はもちろん、郷ひろみさんデビュー曲の「男の子 女の子」や絶頂期の「裸のビーナス」「お嫁サンバ」等、子供の頃によく聞いていた曲をガンガン歌ってもらえました。

中でも熱狂したのは「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン」と「GOLDFINGER ’99」ですね。

特にGOLDFINGER ’99の時は、ほんとに回りは中年客ばかりなのか?と感じるぐらいのハイテンションで熱狂ぶりでした。

私達中年世代はもちろんですが、若い世代でも知らない人はいないじゃないだろうってぐらいの知名度の曲です。

特に「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン」は動画等でよく使われてる曲ですし、アップテンポなノリの良さは秀逸。

この二曲はカラオケ等でも歌われる可能性の高い曲ですし、郷ひろみさんのファン以外の方も是非覚えておいて欲しいお勧め曲です。

Hiromi Go Concert Tour 2017 “My Dear…” [DVD]

新品価格
¥6,236から
(2018/4/10 14:37時点)

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


海外ランキング



この記事をシェアする