シグナル 韓国では一世を風靡した作品

calendar

reload

シグナル 韓国では一世を風靡した作品

◇シグナル長期未解決事件捜査班のあらすじは?
ミステリー好きの方なら、絶対にハマるのが火夜9時に放映されている「シグナル長期未解決事件捜査班」です。これまでには無いサスペンスドラマとして、フジテレビが特に力を入れている作品です。

主人公の坂口健太郎扮する三枝は、とある街の警察官。ぱっと見は爽やかなイケメン警察官ですが、その心の内には過去の事件で受けた大きなトラウマを抱えています。吉瀬美智子演じる美人警察官や北村一樹演じる敏腕警察官とともに、数々の難事件を解決にみちびいていくストーリーです。

このドラマは韓国の「シグナル」を母体にし、ストーリーを組み替えてあります。シグナルと言えば韓国では一世を風靡した作品のひとつ。これで面白くなければウソになるほど、話題性に富んでいるドラマだといえます。

◇見どころはどんなところ?
シグナル長期未解決事件捜査班をまだ見ていない方、これから見ようと思っている方は以下のような点に注目してドラマを観るのがおすすめです。私なりに見どころをまとめてみましたので、ぜひ視聴時の参考にしてみてください。

・BTSのオープニングがカッコいい

BTSとは韓国のアイドルグループです。正確には防弾少年団といいますが、韓国では追っかけも存在するほど売れに売れているアイドルのひとつです。主題歌 Don’t Leave Meは爽やかでややドラマティックな曲調が、警察官らしいドラマの雰囲気とマッチしています。
見ている側のテンションをちょうど良く盛り上げてくれるため「よし、観るぞ!」とやる気にさせてくれる楽曲になっています。書き下ろしの新曲 のため、BTSファンにも見逃せない内容となっています。

・基本は1話完結、忙しい人も見やすい造り

シグナル長期未解決事件捜査班は、基本的には1話ずつでも見やすい構成になっています。ダラダラと話が進んでいく物語だと1週見逃すだけで内容についていけなくなるものが多いのですが、シグナルはメリハリを意識した内容になっているため、忙しい方でも見やすい物語になっています。
「問題を解決する」という警察官の正義感をリアルに描いているため、シンプルで分かりやすいドラマです。犯人を逮捕に導くプロセスは圧巻です。

・現在と過去が交差するドラマ

よくある警察モノと一線をかくすのがシグナル長期未解決事件捜査班です。このストーリーの核となるのが「過去と未来が行き来すること」です。ややファンタジー的な内容も入ってくるため、今までサスペンスは見たことのない女性ユーザーにもおすすめ。入りやすく見やすい造りになっています。過去に大きなトラウマを持つ主人公の心の闇を、どうクリアにしていくのか…今後も目が離せない展開になりそうです。

◇面白いドラマ「シグナル」のワンポイント情報

今後も高視聴率をキープするであろう、シグナル長期未解決事件捜査班。主役の坂口健太郎さんに大きな関心が寄せられていますが、早くもSNS上では「坂口健太郎さんがドラマ中に身に着けているのは、どこのブランドか?」という話題でも盛り上がっています。
ドラマで身に着けているシンプルな黒リュックはノーティアム製と分かっていて、同じブランドがネット上で「坂口健太郎モデル」と揶揄されるくらい人気を集めています。

こうした伏線にも目を配ることが、シグナルを楽しむ極意といえそうです。初回視聴率9.7%と高水準で始まったシグナル、最終回はどうなるのか今からドキドキです。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


海外ランキング

【Amazon.co.jp限定】FACE YOURSELF(初回盤Bセット:B C 通常)(DVD付)【特典:A4クリアファイル絵柄C】

新品価格
¥11,001から
(2018/4/20 15:37時点)



この記事をシェアする