社会人としての常識がないまま、トップについてしまった人

calendar

reload

社会人としての常識がないまま、トップについてしまった人

今テレビ等、ニュースで盛んに映し出されている「アマチュアボクシング」の話題、ついちょっと前はアメフトのタックル問題?皆さん!お気ずきでしょうが、何れもテレビ画面に映し出されたトップの人の風貌が「ウウン?????」

別に全ての人の容姿をただ「見てくれ」だけで判断するのはよろしくないことは百も承知しております。が、どう見ても普通の企業のトップの人にはない風貌です。

頭髪が短めで「色付きサングラス!」そして話す言葉も「公の場に適さない話しっぷり!」。普通、私含めてすべての人が、個人的な会話、友人と話している或いは家族と話している時と公共の前で話す時とは当然違ってくると思います。

このご両人を見ておりますと区別が付いてないと思うのは私だけでしょうか・・・?服装にしてもしかりです。

そう言えば数年前に世間を騒がせたボクシング(これはプロ)の指導者(3人の息子をチャンピヨンにするとか・・)、この人は別に重職でもなかったですが・・・?

やはりテレビ画面での対談においての言葉使いに問題があったように記憶しております。同じ番組に出ていた「やくみつる」さんから注意をされていました!

この3方、共通して言えるのは「俺が一番!」と言う驕り?だと思います。もっと言うなら「俺の言う事が正しいんだからお前ら皆、俺の言う事を聞け!」という論理より傲慢になっているようです。

チャンピョンにしようとした親父さんは別として、あとのお二方はどうしてトップに上り詰めてしまったんでしょうか?その辺の詳しい事情はよくわかりません。

ですが、今現状にあるように問題が出てきております。これをそのままと言う訳にはいかないと思います。テレビ等ニュースで彼らの言い分を聞いておりますと、全く「辞任」など頭にない様子です。それこそ日大においては「報復人事」が始まったとか・・・?

これこのまま進行して「意に反する人を除いて継続」何てことあってもいいんでしょうか?ボクシングについても、これからオリンピックを目指して頑張っている若者の為にも「改革」は必要不可欠と思います。

それにしてもこの両トップの周りにいる人間は、一体何をやっているんでしょう・・・?ひょっとしたら「言う事を聞いておけば、それなりの待遇が保証される?」から目をつむっておこう!って事?

情けなさ過ぎますネ!いずれにしても、他にもいるであろうこう言った「独裁者」に「待った!」と言える勇気のある人が出てくるのを待ち望んでおります。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村



この記事をシェアする