仮想通貨とは 非情

calendar

仮想通貨をやっての失敗について書いていこうと思います。

まだ購入して保持している途中の仮想通貨なのですが、かなりの確率で失敗したなと思っています。

その仮想通貨というのは、ノアコインという仮想通貨です。

もともと、仮想通貨にはそれほど知識があったわけではなかったのですが、ネットでの動画を見てついつい購入してしまいました。25万円程度の仮想通貨を購入しました。

なぜ、そのノアコインを購入しようと思ったのかというと、その仮想通貨がフィリピンの人のために作られたといことだからです。

フィリピンには、出稼ぎで海外にいる人が大勢いるとのことでした。そして、その出稼ぎで行った人たちが、海外で稼いだお金をフィリピンに送金するのですが、そのときに、膨大な手数料がかかってしまうという問題があるとのことでした。

そして、その問題を解決するためにノアコインは作られたと言われているのです。ノアコインを使ってお金を送金すれば、送金手数料が無料で済むからです。

そのフィリピンで出稼ぎに行って外国から送金するお金は、年間3兆円にも上るとのことでした。そのお金が全てノアコインに変えられたら、ビットコインどころではなく、大規模に価値が上がるというのが、その動画の話しているところでした。

それにプラスして、ノアコインを保持していると年間20パーセントの利益が付くというのです。それは、価値が上がるし、利益も付くならいいかなと思ってついついノアコインを購入してみました。

そして、2018年6月に公開されてから、今までノアコインの状態を見たのですが、ノアコインの価値は一向に上がりません。そして、上がるどころか、どんどん価値が下がってきているのです。

25万で購入したノアコインは、あれよあれよといううちに、10万、5万と価値が下がってきてしまいました。そして、今では、1万円まで価値が下がってきているのです。これは、明らかな失敗だと思います。

25分の1の価値に下がっているのです。仮想通貨を始めたときには、1万倍もの価値になってもおかしくないというようなことを話していたので、億単位でお金が入ってくるかもと期待していたのですが、開けてみれば失敗です。

ノアコインは、おそらくですが、仮想通貨として、知られていないので、フィリピンの人も利用する人がほとんどいないのではないかと思います。

もう下がるだけ下がってしまったので、換金することはしないで持っていますが、失敗だと思います。

仮想通貨とは・・ 蓋を開けてみれば火葬通貨でした。 

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ



この記事をシェアする