「韓国」に興味のある方は東京の大久保へどうぞ、 

calendar

reload

「韓国」に興味のある方は東京の大久保へどうぞ、 

「日本海」を隔てた、とはいっても韓国国内では日本海の呼称のことを「東海」と呼びたいらしいが、そのことはともかくとして、日本海を隔てたお隣同士というのは仲の良い時はそれなりにお付き合いするが、それがいったん、何かの問題、特に利害関係が生じると徹底的に中が悪くなる時が有るものです。

それは特に、政治問題が絡んでくると韓国国内では政治家の自己保身ということも絡んできてイザコザが起こりがちですが、しかし、一般の韓国国内の庶民たちにとっては余り自己保身などは関係なくお付き合いが出来ているものです。

 其のことは、現在、外国人の日本国内への旅行者や訪問者と言うのは中国に次いで二番目に多いとされ、その人数については驚く無かれ750万人ともいわれています。

実は筆者自身は韓国と言うのは、政治的な立場の人と一般韓国人とは別な視点で見るほうが良いとも思っているのです。

 もっとも、これは筆者自身の体験的な事に基づいていて、実は東京の大久保と言うところへは時折、お遊びに行くことがあるのです。

 その大久保、もしくは新大久保というところは巨大繁華街の新宿のお隣にあって、山手線の新大久保の名でも知れれています。

 この駅前通りというのは外国人や日本最大の韓国人が住んでいるコリアンタウンとして知られているのです。

最近では、日韓関係ににおいて歴史問題や慰安婦問題、徴用工(実は私は徴用工ではなく戦時中の朝鮮労働者と呼ぶべきと思っている)、それにレーザー照射問題なので色々と問題を提示されているようですが、その度にコリアンタウンは矢面にさらされ批判の対象になっているようですし、特に日本の街でありながら日本人が近づき難い街になっているともいわれています。

そんな中、コリアンタウンの表通りから路地裏へ入ると、賑やかなチョット風俗的お店ががズラーッと並んでいて、韓国人のお嬢さんや女性たちが多いのもこの街の特徴でしょう。

 特に、韓国女性の客引きも多く見受けられますが、そんな中でキャバクラなどに入ると、化粧の影響もあるが韓国女性達が本当に綺麗な子が多くいるのに何時も感心するのです。

そして、話や会話の中でツイツイ、日韓関係の今の様子のことを聞くと彼女たちは、日韓が今どのような状態にあるかと言うことをチャンと知っていて異口同音に、「政治は政治、あたしたちは私たちですもんね」とあっけらかんに言うのです。

現在の日韓関係というのは、確かに最悪の状態にあるのは確かでしょう。

 それは飽くまでも政治的問題はこの様な状態ですが、民間同士のお付き合いと言うのは切っても切れない状態になっているし、今後もこの状態を保持するべきだと個人的には思っているのです。

スポンサーリンク

キッズ

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...