BMWが欲しい夫!車のローンのせいで生活苦

calendar

reload

BMWが欲しい夫!車のローンのせいで生活苦

BMWのローンに苦しんでいます。 夫は車好きで独身時代は全財産を車につぎ込んでいるような人でした。

私はバカだったので、そんな彼が「素敵だな」と思っていたんです。 結婚してからも、夫が車にどんどんお金を使うので生活苦になってきました。

数年前に新車を購入したばかりなのに、今度は高級車を欲しいと言い出しました。BMWです。

夫はすぐに会社を辞めてしまうタイプで、転職するたびにお給料が減っていきますし、私もフルタイムで働いていますがなかなか貯金ができずにいます。

そんな生活なのに、何故BMWが欲しいと言うのかと腹が立ちました。

私が怒ると、「お前は、昔はカッコイイ車に乗っている俺が好きだって言っていただろ?」と言うんです。信じられません。

私は「これから子供達に教育費がどんどんかかるようになるし、老後のお金を貯金したい」と話しましたが、「周りはみんないい車に乗っている!俺だけみじめだ」と夫がわめくので、仕方がなくBMWを購入して車のローンを組むことになりました。

うちには子供が2人いますが、夫が一番幼稚で子供です。すごく辛いですが、私が選んだ人なので自業自得だなと思います。

子供がいるので離婚は考えられませんし、なんとか節約しながら生活をしている状態です。

夫が「この車、すごいよな!快適」と笑顔で話してくるのですが、車の話をされると動悸がするようになりました。不快で仕方がありません。

車なんて軽自動車でいいのに・・と思うんです。それよりも月に数回家族で外食をしたり、年に数回旅行へ行けるような生活のほうが幸せだと思ってしまいます。

私は昔からローンを組むことが好きではないのですが、夫はどんどんローンを組むような人なので価値観がとても違うと感じています。

平気で両親に「お金を貸してくれ」と言うような人なんです。私が節約しても「大変だな」と言って他人事のように笑っています。

お小遣いを与えても、どんどんお金を使ってしまい「前借りさせて」と必ず言ってきます。もちろん借りても返しません。

「前借りしたばかりだから、今月はお小遣い減らすね」と言ったらものすごく怒って「お前は何様だ!」と怒ります。

そしてしばらく私が作った料理を食べず、コンビニ弁当を買って食べたり外食して、またお金を使うんです。

本当に大変な人と結婚してしまったと思って辛いですね。 寝る前に「車のローンさえなければ、もっと心穏やかに暮らせるようになるのに」と思うんですよね。 早く返済してスッキリしたいです。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...