節約生活で貯まったお金で好きなコブクロのライブに行っています

calendar

reload

節約生活で貯まったお金で好きなコブクロのライブに行っています

私はコブクロの大ファンですが、地方から都市へのライブに行くのにはチケット代のほかに交通費やホテル代もかかります。ライブに行くのは楽しみなのですが、お金がかかるので迷うこともありました。それで私がやっている、節約方法を紹介します。

まずは、買い物の店舗の選び方です。大手のスーパーは魅力的で、商品も多いのですがどうしても余計なものが目に入って、使いすぎてしまします。なので、普段は近くのスーパーや、生協の宅配を利用しています。

毎日買い物に行っているときは、無駄遣いが多かったです。現在は3日に1回くらいで、たりない食品はコンビニで買います。

近くのローソンでは野菜を売っていて、キノコ類はスーパーで買うより安いです。基本的には、外食はしないで家ですべて作っています。

家族は、夫と社会人の息子の3人です。夫は交代制なので、昼間うちでごはんをたべることも多いです。面倒だと思うときもあるのですが、外で食べるよりバランスも良く安くつきます。

夫は中性脂肪が高いので、できるだけヘルシーな料理を作ります。最近よく取り入れているのが、高野豆腐です。高野豆腐は安くて、たんぱく質が豊富な食品なので助かっています。煮物ばかりだとワンパターンになるので、揚げ物をして上から中華風の野菜炒めをかけることもあります。

キノコ類はよく使っていて、まいたけ・しいたけ・えのき・しめじを蒸して使っています。煮物は糖質が多いので、安い材料の王様のもやしと玉ねぎやキャベツ、ピーマンの野菜炒めもよくしています。

食費にお金をかけなくなってから、月に1万以上浮くようになりました。さらに楽しみなのが、スーパーのポイントです。曜日によっては3倍になるので、そのときに買っています。1年間ですべてのポイントは、5000ポイント以上になります。

インターネットの料金や、電気代もポイントをためるようにしています。インターネットは、NTTにクラブがあります。中国電力にも、ポイントが溜まるシステムがあります。私はクレジットは使いませんが、クレジットでもポイントが溜まります。

ネットのアンケートに答えると、お金がもらえるところもあるので登録してすべて合わせると1万以上にはなります。年間10万貯めることができれば、ちょっとグレードがいいホテルに泊まれるし、外食もできます。きっと無理をしないから、続くのだと思います。ダイエットと同じで、節約生活を継続することで成功すると思っています。

スポンサーリンク

【POLA】リンクルショット

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...