ミニマリストになりこころに余裕をもてるようになりました。

calendar

reload

ミニマリストになりこころに余裕をもてるようになりました。

ミニマリストとして生活をするようになり、日々たくさんのメリットを感じることができるようになりました。その一つとして、精神的なところでも自分が随分と変わったなと思うようになっています。それはなんと言っても、こころに余裕が出来てきたということです。ここでは、その詳細についてご紹介します。

・すっきり部屋でくつろげる

以前の部屋では、タンスが多くあったりしてなんとなくごちゃごちゃしていました。そんなごちゃごちゃしている部屋が、落ち着くという人もいるみたいですね。

しかし私の場合は、そんなことはないのです。モノがないシンプルな生活がいいと思っていたので、そのことで悩んでいました。

その悩みというのは、やっぱり捨ててしまうと後から困るのではないかということです。生活をしていると、いろいろなものを直ぐに取り出せる、ものを直ぐに使うことができるなど、そんなことができなくなるのではないかと思ったのです。

後悔をすることが、怖かったんですね。 ところが、思い切ってミニマリストとして生活をすることを決めてものをどんどん減らした結果、困ることは一切ないことが分かりました。悩んでいるよりも、何より行動をしたほうがいいのです。行動をしてはじめて、くつろげる部屋を手に入れることができました。

・モノがある場所がわかりやすい

探す時間というのは、とてももったいないと思ったことがありませんか?私の場合も、よくものがなくなりとんでもないところからそれが見つかったりして、後悔をしたことが何度もありました。

その理由としては、収納場所を多く持っていたので、ついいろいろな身近な収納場所に入れてしまうということです。

そこでミニマリストとして、収納するところを一つにしてさっぱりさせることに成功しました。

すると、探すことが全くなくなっています。ひとつの収納しているところに行くことにより、確実にそれを見つけることができるからです。それはとてもいいことです。

探すときに不安がありましたが、そんな不安を持つことがなくなっています。

・自宅で悩むことが少なくなった

自宅について、自分が安心出来るようにするにはどうしたらいいだろうと思うことがあったんですね。しかしその方法を見つけることができずに悶々とした日々を過ごすことがありました。

そんな時、ミニマリストとしてすっきりもののない生活を始めてみるととても気持ちが落ち着いています。不安な気持ちがなくなっています。

スポンサーリンク

ミステリーツアーなど人気ツアー満載!クラブツーリズムの関東発バスツアー

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder シンプルライフ

玄関をスッキリとシンプルに
more...