会社の寮で私が一番貯蓄について尊敬している先輩

calendar

reload

会社の寮で私が一番貯蓄について尊敬している先輩

私は、かつて会社の寮で様々な先輩や後輩と一緒に生活しておりました。

その中でも、会社の寮で私が一番貯蓄について尊敬している先輩つきましては、物凄くドケチで貯めることに執念を燃やされている方です。

まず、第一としまして、会社の強制参加以外の飲み会には一切参加しないことで有名でした。

人から何を言われようが仕事でなければ一切の飲み会に参加しないと言う強い意志が節約に繋がっていると思います。

会社で有志での飲み会を合わせますと、一ヶ月に2回から3回は開催される形になるのですが、歓迎会と送迎会以外では参加しないと言う鋼鉄のハートを持っておられる方で、他の方が中々できないようなことをやってのける姿勢は非常に素晴らしいと思いました。

また、風呂も当然0円で恵まれているのですが、風呂に入りに行く時にも、共同の炊事場でお茶を沸かしたのを風呂上がりに水筒で持って行く精神で、節約に対して非常に強い思い入れを実感することができました。

私がこれぞ節約魂!!と実感した瞬間についてですが、みかんネットがありますよね?あれに、もう持つこともままならない石鹸カスを集めてカスを集めて一つの石鹸にしているのは驚愕でありました。

ここまで節約しようと思えば節約できるんだなと実感した瞬間でありました。

また、更に驚愕の節約方法としましては、お茶っ葉を何回も再利用することです。

色が出なくなるまで、濾していた分については、非常にドン引きでありましたが、やはり1円も無駄にしない精神と言うのが分かったような気がします。

そして、やはり、一番強い節約術と思いましたのが、外出しないと言うことです。

私が寮を出るまでの5年間でお盆と年始年末以外に遊びでの外出がなかったのは驚きです。

彼女は30才の時にお見合いして結婚と同時に会社をやめたのですが、彼女の希望で結婚式も旅行もしなかったそうです。

きっと結婚式や新婚旅行に金をかけるのはばかげていると思ったのでしょうね。

噂では2千万程貯金があり共働きで頑張っているそうです。

彼女の節約魂にご主人がついて来れるか少し心配です。

スポンサーリンク

ペットの臭いを酸素の力でしっかり消臭・抗菌

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...