買い物の回数を減らして節約しました!

calendar

reload

買い物の回数を減らして節約しました!

節約のために買い物の回数を減らしました。

以前は、毎日のようにスーパーに行ってましたが、スーパーに行くとお金を使ってしまうので、買い物の回数を減らして計画的に買い物をするようにしました。

買い物に行く日は、月曜日と水曜日と金曜日に決めました。

月曜日と水曜日は、2日分の買い物をして、金曜日は、3日分の買い物をします。

2日分とか3日分の買い物だと食品も新鮮に保てるのでよかったです。

1回に使う予算も2日分の日は、3,000円〜4,000円にして、3日分の日は、5,000円にしています。

買い物に行く前に献立と買う物のリストを作り、計画的に買い物するようにしました。

そのせいで、月に1万円以上も節約することができました。

頻繁に買い物に行くと、ついついいろいろ買ってしまうのがよくなかったんだなーと実感しました。

また、計画的に買い物すると買い物も楽ちんになります。

スーパーでウロウロして悩むこともなくなりました。

節約もできるし、月曜日と水曜日と金曜日だけ、気合いを入れて買い物するだけでよいので、時間の節約にもなりました。

食費を節約したい方は、とりあえず、スーパーに行く回数を減らすのがよいと思います。

スーパーに行く回数を減らすと本当に食費が減ります。

献立を決めて余計なものを買わないことも大切です。

計画的に買い物するのって大切だなーと実感しました。

食費を節約できてスーパーで買い物する時間も節約できちゃうので、この節約方法は、おすすめです。

献立に迷うときは、ネットで節約レシピを参考にするのがおすすめです。

ネットには、たくさんの節約レシピがあり真似するだけで、節約できちゃいます。

新しいレシピも覚えることができるし、新鮮なメニューに家族も喜んでくれます。

新しいレシピもどんどん覚えられてレパートリーが増えてきます。

今までを振り返ると、余分なものをスーパーで買っていたなーと反省しています。

毎日のようにスーパーに行くのはよくないですね。

1万円以上も食費を節約できて夫にも褒められるようになりました。

月1万円以上の節約は、大きいなーと思います。

その分を貯金にまわせるようになり、貯金も少しずつ増やせるようになりました。

貯金が増えてくると本当に嬉しいです。

みなさんもぜひ、買い物の回数を減らして節約してみてください。

簡単にできておすすめです。節約して貯金を増やしていきましょう。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder シンプルライフ

玄関をスッキリとシンプルに
more...