人生を掛けて 節約を楽しんでいる人たち

calendar

reload

人生を掛けて 節約を楽しんでいる人たち

こんにちは。 今回は私の周りにいるドケチな人。というテーマで記事を書いていきます。

本人は節約のつもりで行っていますが、私から見ればドケチな人にしか見えないという物です。

では、どんな人なのか?具体的に書いていきます。

【お酒を一切飲まない】

お酒を一切飲まない友人です。 お酒は好きなんですよ?でも、平日は飲みません。

一緒に飲みに行く機会があっても「誰かがお金を出してくれないと行かない」 という徹底ぶりです。

友人曰く「自分でお金を出してお酒を飲むなんて馬鹿らしい」と言っています。

ちなみに、普段も全く飲まなくは無いそうなのですが、ご主人に お酒は買ってもらっているのだとか、、。

【喉が渇いてもジュースは飲まない】

次の友人は「喉が渇いてもジュースやお菓子は買わない」という友人です。

初めは「ダイエットの為に頑張ってるんだ。」と思っていましたが、実はそうではないらしいのです。

「より値段の安いお店で買いたいからどんなに喉が渇いても コンビニや自動販売機では飲み物は買わない」と言っています。

夏なんかは熱中症にもなりやすいので個人的には「喉が渇いたら一緒に飲もうよ」 と言っているのですが、私の飲み物のおこぼれを飲んでいく徹底ぶりです。

どうやら本当にドケチなようです。

【トイレを流さない友人】

別の友人は「トイレを流しません。」と言うのも、「大きい方」は流すそうなのですが、 小さい方は何度か溜まるまで水を流さないようにしているのだとか。

しかも、彼女だけがしても意味が無いので家族全員に徹底させて 実行しています。

夏場は匂いも出てくると思うのですが、それでも彼女は「小の時は 何回か溜まるまで流さない」と徹底しています。

衛生上あまり良くないので早く辞めたほうが良さそうですよね。

ちなみに、我が家に遊びに来たときは遠慮なくガンガン流していました。

【半額コーナーでしか買わない】

私の友人は夕方になると急に活発に活動を始めます。

近くにスーパーが2件あるのですが、その両方をはしごして 夕方の半額コーナー狙いで買い物をしているのです。

かごの中はぜーーんぶ「半額の物」のみです。

終いには、半額シールを持った店員さんを追いかけているそうです。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか? 私の面白おかしいドケチな友人たちです。

節約とは楽しみながら人生のエッセンスとして行っていくのが ベストだとは思うのですが、彼女たちは人生を掛けて 節約を楽しんでいるようです。

恐るべし、ドケチ魂!

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder シンプルライフ

玄関をスッキリとシンプルに
more...