車をやめて維持費がかからなくなり、またダイエットもできました。

calendar

reload

車をやめて維持費がかからなくなり、またダイエットもできました。

ミニマリストとして、ものをできるだけ持たない生活をするようになりいろいろなメリットを感じることができています。

その中で、これはどうしても必要ではないかと思うものがありました。 それは車です。

車は私のような田舎に住んでいるものにとっては足になるのでなくてはならないものだと思うことがあったのです。

ところが本当にそうなのかと思うようになってきたんですね。 そこで思い切って、車をやめることにしたのです。

そのことにより、困ることが多いのかと思うとそうでもないんですね。

むしろ、たくさんのメリットを感じることが多いです。そのメリットについてご紹介します。

・ガソリン代が不要

私の場合は、普通車に乗っていたのでだいたいガソリン代として1ヶ月に1万円ぐらいかかっていました。

そのことは、もったいないと思うものの必要なので、そんなに考えずにいたのです。

ところが車をやめることにより、すごい得をした気分になることができています。

・車検代が不要

車を維持するためには、お金がかかります。なんといってもかかると思うのは、車検代です。

車検代も馬鹿にならないのです。私の車の場合は、2年に一回車検を受けることになっていたのでその都度10万円以上支払うことが多かったです。

その分も支払うことがないので、それもとても得をした気分です。

・駐車場が不要

駐車場が不要となったので、そこを倉庫とすることができています。

今後は、その場所を広げて庭にしようと思っているところです。車をなくすと、庭を広げることができます。

・健康になった

車を使うことがなくなり、ほとんど自転車を使うようになりました。

すると、体調もよくなり、なんと1ヶ月で3kgも痩せることができたのです。

今までは、ダイエットをしていたのですがダイエットを無理にしなくても自転車という、普段の生活の中で動くことによりダイエットに繋げることができました。

ダイエット代も浮いたことになります。

・必要時はタクシーを利用

車をなくすことにより、もしもの時にはどうしようと思うことがありました。

その場合は、タクシーを使うことにしています。

車の維持する金額を考えると、一年で20万円以上は必要となるのです。

税金、ガソリン、車検代、保険代、駐車場代等を思うとずっと安くなります。

1ヶ月に3回タクシーを使ったとしても1万円もかかりません。

そのことを思うと、ずっといいです。

いかがでしたか?車をなくすことにより、たくさんのメリットがあります。

ミニマリストとして、これからも見直していくつもりです。

スポンサーリンク

月額定額サービス【ウケホーダイ】

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...