入籍してから、頻繁に電話がかかってくるようになり、同居を断ることができませんでした。

calendar

reload

入籍してから、頻繁に電話がかかってくるようになり、同居を断ることができませんでした。

会社で知り合った人とお付き合いをしてから、結婚を真剣に考えるようになりました。お互いが実家に住んでいたので、結婚を考えてからは、実家に遊びに行くときは挨拶をすることになったので緊張をしていました。

彼氏の実家は三世帯で住んでいるため、両親の他に祖父母もいるということで、さらに緊張がつのりました。

しかし出向いてみると、ご両親は歓迎をしてくれましたし、笑顔で出迎えてくれたのでほっとしました。挨拶に行った後は交際を認めてもらえたと感じたので、その後も何度か遊びに行き、泊まらせてもらうこともありました。

その時には新しいバスタオルを準備してくれたり、豪華な手料理を振舞ってくれるなど、本当に歓迎されているなと感じました。

結婚をしても同居をするつもりはないけれど、お盆やお正月休みに一緒に過ごす家族としては好ましいと結婚にさらに前向きになりました。

しかしその後、結婚について具体的な話が出るようになった時に、彼氏の父親が体調を崩して入院をすることになり、さらに深刻な病気が見つかりました。

自分も近くにいて支えたいと思ったので、結婚式はせずに入籍だけをして、結婚生活を始めることになりました。

その時にも姑からは、家のことは私がするから気にしなくていい、新婚生活を楽しんでほしいと言われました。

そう言われたので、自分も協力を惜しまないという気持ちになりました。

しかし入籍してから、頻繁に姑から電話がかかってくるようになり、少しだけ手伝って欲しいとか雑用で呼び出されるようになりました。

旦那の実家から車で20分ほどの場所に住んでいたこともあり、出向くのは大変ではありませんが、少し頻繁だという不安がありました。

さらに数か月後、義父が自宅で療養するようになると、姑から一時的でいいから一緒に暮らしてほしいと懇願されて断ることができませんでした。

そして同居し始めると、家事は全て私が行うことになり、味付けや洗濯物の畳み方にすら小言を言ってくるようになりました。

しかもたちが悪いのは、はっきりとは言わずに旦那を通して助言をしたり、笑いながらも目が笑っていないということです。

すごく気味が悪いと感じることがありますし、少しでも反論をすると他の家族に言いつけをします。

結婚前はこんなにひどい性格の人だとは思っていなかったので裏切られた気分ですが、同居を解消しようにも義父の体調が悪いだけでなく最近は祖父母の体調も思わしくないので、このまま同居を続けさせられるのではないかと夜眠れないことがあります。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder シンプルライフ

玄関をスッキリとシンプルに
more...