住宅ローンに学資ローンで苦労しています!

calendar

reload

住宅ローンに学資ローンで苦労しています!

私は結婚して約10年ほどになります。
それまでは一人で賃貸マンションに住んでいたのですが、結婚してからはマイホームを購入しました。

 

そして、子供も直ぐに授かり2人います。男一人、女一人であります。
上の男の子が今は10歳で小学5年生、そして下の子が7歳で小学2年生です。

 

共に塾にも通わせているので尚更お金が掛かって仕方ありません。
しかし、子供の将来を考えての二人で決めたことなので頑張っているところです。

 

そして、問題はやはりその家を購入した住宅ローンと学資ローンでございます。

 

元々、旦那である夫はお恥ずかしながら、それほど稼ぎが良いのではありません。

 

ですので、妻である私も近くのスーパーなどで働かなくてはとても生活していけません。

 

また、今では主婦でも出来ると言う自宅でのインターネットビジネスも最近では始めたところです。

 

今は残念ながらまだ始めたところなので、それほど収益にもなりませんがコツさえ掴めばまだまだ延びしろはあるのは解りました。

 

しかし、それでも住宅ローンや学資ローンを払っている現状では苦労しています。

 

勿論、結婚する当所はそういったことを考えてのローンだったのですが、色々と思わぬことがあったり、または予想外な事があったが為に上手くいきませんでした。

 

ただ、幸いなことに最近では少し喜ぶべきこともあり、少しだけですが住宅ローンや学資ローンに苦労せずに済んだこともありました。

 

実は何と宝くじを我が家では時折買っていたのですが、それが奇跡的に小額ですが当たったのです。

 

ですので、それにより住宅ローンと学資ローンへの負担が軽減されたのでした。

 

また、そのおかげもあり微小ではありますが、ローンに対する金利も減らすことが出来たのでした。

 

しかし、それでもまだあと約20年ほど住宅ローンに関しては残っています。

 

確かにその後は資産として残りはしますが、その頃には恐らくほとんど資産価値としてはあまり無いように思えます。

 

築30年以上になるとほとんど無いと言われているので。また、学資ローンに関しても子供たちが社会人になるまではまだまだ少し先のお話しです。

 

悩んでいても何も解決はしませんが、悩んでいるのが現状であります。
ですので、とにかく今は夫と共にしっかりと未来のために今を生き、毎日コツコツとお金を稼ぐことに懸命であります。

 

微力ながら私も少しはインターネットビジネスも出来るようになってきましたので。

 

ローンが終わってようやく開放される日を楽しみに毎日過ごしています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder シンプルライフ

玄関をスッキリとシンプルに
more...