旦那は不倫が職場でばれて依願退職しました。

calendar

reload

旦那は不倫が職場でばれて依願退職しました。

20代半ばに結婚をして、新興住宅地に一軒家を購入しました。

子どもが2歳になったので、広い家で子育てをしたいという気持ちから、少し無理をして住宅ローンを組みました。

子育てがひと段落をしたら、共働きをすればいいと考えて引っ越しをし、旦那は近くにある病院で技師として働き始めました。

技師の給料は安定しているので、家庭のやり繰りをしっかりすれば、結構余裕のある生活ができます。

そのため自分は子育ての傍ら、習い事をするなど楽しい毎日を過ごしていました。

そんなある時、妊娠していることが発覚したので、二人の子育てをすることになることがわかりました。 できればもう一人欲しいと考えていたので喜んでいましたが、その頃から何となく旦那の様子がおかしくなりました。

ただ比較的性格は真面目なので、自宅と勤務先を往復するだけですから、まさか浮気をしているはずはないだろうと考えていました。

それでも女の感で怪しいという疑問が拭えなかったので、旦那の携帯電話を見ることにしました。

スマートフォンではなく、いわゆるガラケーが主流の時代だったのでロックなどもかかっておらず、すぐに中身を見ることができました。

そうしたら登録している名前は男性ですが、どう考えてもメールのやり取りが女性としているとしか思えないものがありました。

これは絶対に浮気をしていると直感したので、相手は誰かを突き止めようとしました。

メールのやり取りをしっかり読んで推測した結果、相手は勤め先の同僚だということがわかりました。

旦那は自宅では仕事の話をほとんどしないので、同僚の話も聞いたことがありませんでしたが、確信を持ちました。

浮気をされたということが想像以上に辛いので、それ以降は旦那に辛くあたってしまうものの、浮気をしているのではないかとはっきり聞くことができませんでした。

それは子育ての最中だけでなく、妊娠中なので、もし離婚をすることになったらシングルマザーとしてやっていく自信がなかったからです。

自分がこんなに卑屈だったのかと辛い時期が続き、さらに悪いことに、旦那の不倫が職場でばれて不適切行為を職場で行ったと注意され謹慎処分になりました。

自治体が運営する病院だったので、いわゆる半公務員のようなものでしたから、謹慎処分の上逃減俸になりました。

そして職場にはいられないことになり、依願退職をして、結果的に旦那は別の病院に転職しました。

離婚はしていませんが、公に不倫をしたことがばれて自分まで恥ずかしい思いをしたので、子どもが高校や大学を卒業したら離婚するつもりです。

そのために今は社会復帰をしてお金をためて、旦那はただの同居人だというつもりで生活をしています。

スポンサーリンク

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...