シンプルライフは心地良い

calendar

reload

シンプルライフは心地良い

毎日仕事から帰ってくると、部屋の中にいたくないと思うことがありました。そして外出をすることが多かったです。その理由としては、自分の部屋でいることに心地よさを感じることができないからです。

そこで、そんなことではダメだと思うようになり部屋をかえることにしたのです。そうしてみると、シンプルライフの生活がとても気持ちよく過ごすことが出来ると思うようになりました。

ここでは私が行ったシンプルライフへの行動について、ご紹介します。

・部屋に余分なモノを置かない

部屋にいることが嫌になっていたのは、なんといっても部屋がごちゃごちゃしていたからです。仕事が忙しいので、それは仕方がないと思い片付けることをしていなかったんですね。しかしその考えをずっと続けていると、いつまでたっても心地良い部屋にすることができません。

そこで、大掃除をすることにしました。使っていないものはほとんど捨てることにしたのです。それを実施していると、随分と溜め込んでいたなと反省しています。不要なものを処分すると、とてもスッキリした部屋になることができました。

一度そんな風になると、後もどんどんできるようになります。片付けをしたくてたまらなくなるのです。こんなふうに自分が変わることができるなんて、全く想像していませんでした。ずぼらだったので、そんな私がこんなに綺麗に部屋をすることができるなんて信じられません。

人はやれば出来ると、その時に確信した事です。スッキリした部屋で、休日はくつろぐことが楽しくなっています。

・冷蔵庫もスッキリ

以前は、冷蔵庫の中にもたくさんのものを入れていました。それを使うことはもうないと思うものでも、なんでもかんでもそこに入れていたのです。それは冷蔵庫を倉庫として使っているような感じです。

そんなことをしていたので、たくさんのものを捨てることを続けていたのです。もったいないし、そのようなことをしているといつまでたってもシンプルライフにたどり着けません。 そこで綺麗に掃除をして、その中にはほとんど入れないことにしています。

そして買い物をしたものをできるだけ、その時に食べるようにしています。すると、ゴミも少なくなるしとても助かっています。腐らせることがないので、ストレスを抱えることも少なくなりました。

いかがでしたか?シンプルライフの生活は、ふとした時に始めることができました。私には無理と思っていたのですが、そんなことはないので誰でも始められると思っています。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...