私が普段、実践している節約の方法

calendar

reload

私が普段、実践している節約の方法

私はお金を少しでも節約して貯金をするために、日々の生活の中で色んなことを工夫してやっています。

その私が普段、実践している節約の方法の一部を種類に分けて説明させて頂きます。

1.それぞれの食材ごとに安く買うことが出来るお店を利用すること

私は一つのお店ですべての食材を買いそろえることは滅多にしません。なぜなら各お店によって安い商品が異なるからです。

引っ越しなどで住む場所が変わると、まず私はいくつかのスーパーなどのお店をを何度か回って、それぞれのお店で安く買えるものをチェックします。

そして新鮮なお肉やお魚が安く買えるお店、野菜や果物が安く買えるお店、オリーブオイルや調味料が安く買えるお店、トイレットペーパーやティッシュペーパーが安く買えるお店、などそれぞれの食材や生活雑貨を安く手に入れることが出来るお店をリストアップします。

またそれぞれのお店のセールの情報も常にチェックして、日持ちする商品は出来るだけセールの時に買い物するようにしています。

また野菜と果物は出来るだけ、八百屋さんで買うようにしています。その方が新鮮で値段が安いからです。

八百屋さんに頻繁に行っていると、売ってある野菜を使った料理の情報を教えてくれたり、余った野菜や果物をおまけして付けてくれることもありますから、お得です。

2.クレジットカードなどのポイントをうまく利用すること

私はクレジットカードを何枚か持っています。なぜならそのクレジットカードによってさまざまな特典を受けることが出来るからです。

あるクレジットカードを持っていると、毎日、買い物の総額の割引を受けることが出来ます。

そのクレジットカードで割引を受けることが出来るお店では、その割引を受けることが出来る日にまとめ買いをするようにしています。

また他のクレジットカードはカードで支払いをすると、ポイントがどんどんたまります。

そしてたまったポイントで買い物をしたり、旅行の際のフライト代やホテル代を支払うことが可能です。

またクレジットカードを作成するだけで、多くのポイントがもらえることがあります。

そのポイントを使って様々な商品の買い物をすることが出来ますので、とてもお得でお金を節約することが出来ます。

ポイントをためて節約するために、私はスーパーでの買い物、洋服の買い物、レストランでの食事代の支払いをする際は、出来るだけクレジットカードで支払うようにしています。

現金で支払うよりもポイントがたまった方が絶対にお得だからです。私が所有しているクレジットカードはどれも年会費が無料なものばかりです。

スポンサーリンク
米沢牛専門店「さかの」

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...