精神崩壊・・産後社会復帰したらパワハラを受けました

calendar

reload

精神崩壊・・産後社会復帰したらパワハラを受けました

子供が大きくなってきたので社会復帰したのですが、そこでパワハラを受けてうつ病になり心療内科へ通うことになりました。今思い出しても悔しいですし、寝つけなくて動悸がすることもあります。

久しぶりに外で仕事をすることができて、頑張ろうという気持ちでいっぱいでした。女性ばかりの職場なので、友達や仲間ができるかもしれないとワクワクしていたんですよね。

ですが、ある女上司に目をつけられてしまい、色々とひどいことをされるようになりました。

例えば、仕事の内容を私にだけ伝えず私がミスをしてしまったり、私を抜かした職場の人達で飲み会や会議をしたり、仲間外れや無視をされるようになりました。

私が上司に何かしたのかとすごく悩みましたが、何度考えてもわからず困りました。

私にだけ何度も明らかに達成不可能なノルマを課され、それが間に合わなかった時には、みんなの前で「あなたって本当に仕事ができないのね」と怒鳴られたり、笑われたりしました。周りは気の毒そうに笑って見ていました。

すごく辛いので夫に相談しましたが、「まだ仕事を始めて3ヶ月しか経っていないし、もう少し頑張ってくれ」と言われて、夫の稼ぎが良くないので耐えて頑張ることにしたんです。

その上司の指示で、いつの間にかお茶くみの仕事は私の仕事になり他の人たちはしなくなったり、前から「その日は用事があるから休みたい」と言っていたのに、仕事を押し付けられて断れず休めなかったんです。

私の精神はどんどん崩壊していきました。

布団に入っても寝付けなくなり、朝すぐに起きられず起きても頭が痛くて身体がだるく休みがちになってしまいました。なんとか出勤すると、その上司から「会社をなんだと思っているの?遊びに来ているの?休みすぎ!」と怒られました。

その上司に逆らえる人がいなくて誰も助けてくれませんでしたし、心身ともに限界になり会社を辞めることにしたんです。すごく辛いですし苦しくて、会社に行こうと思うだけで動悸がひどくて吐き気がするようになっていました。

夫は理解してくれて「しばらく休んで」と言ってくれてホッとしました。

独身時代はこんな扱いを受けたことがなく気づきませんでしたが、あとでみんなから「それってパワハラだよ」と言われたんです。冷静になって考えてみれば、自分はパワハラを受けていたんだと納得できました。

もう二度とあの上司に会いたくありませんし、思い出したくもないので何もせずに忘れようと思いました。それぐらい辛かったですし、二度とあんな思いはしたくありません。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 霊体験

霊によるラップ音現象
more...