マザコンの旦那のせいでこじれてしまった姑との関係

calendar

reload

マザコンの旦那のせいでこじれてしまった姑との関係

私が旦那の母親(姑)と最初に会ったのはまだ結婚をする前のずいぶんと前の話ですが、その時の印象は優しそうでステキな人だなというものでした。

そしてその時は少しの間、旦那の実家に滞在したのですが、姑は私に対してとても優しくて、色んな場所に連れて行ってくれたり、美味しい物を食べさせてくれたりしましたので好印象でした。

そしてこの姑さんとなら、うまくやっていけるかもしれないと思っていました。でも実際に旦那と結婚してみると、その姑との関係はどんどんこじれて行きました。

その一番の原因は、旦那がすごいマザコンだったことです。

結婚する前から旦那がお母さんを大切に思っているのは分かっていましたが、結婚した後には普通の親子関係ではなく、彼が極端なマザコンだということが分かるようになりました。

彼は私と一緒に何かしたこと、私が彼に言ったことなど、なにもかもお母さんに報告していました。

そして私が彼に言ったことに対して、お母さんが反対する意見を言うと、旦那はお母さんの意見を尊重して、私に対して否定的な態度を取ることが多くなってしまいました。

私は彼のそんな態度に我慢できなくなってしまって、彼のお母さん(姑)の考え方が間違っていると反抗するようになりました。

それを旦那がまたお母さん(姑)にわざわざ伝えることもありました。そうしたことによって、嫁姑の関係がどんどんひどくなってしまいました。

姑は私に対して、直接、意見をしてくることはほとんどありません。でもいつも旦那を通して、私に対して意地悪なことを言ってくるようになってしまいました。

私はそれが耐えられなくなって、ますます旦那にあたってしまうようになりました。

それでも旦那はお母さんの意見を大切にするので、そんな旦那のことが嫌で嫌で、何度もケンカをしました。

私は旦那に「マザコンがひどい」というと、旦那はいつも「僕はマザコンとかじゃなくて、ただお母さんのことを尊敬しているし、大切にしているだけだ」と言ってきて、またケンカになってしまいます。

私はこんな彼に育てた彼のお母さんのことが嫌いになってしまいました。そして姑の前で良い嫁のフリをするのを辞めました。もう限界だったからです。

すると姑の態度もだんだん変わって、私に対して意地悪な態度を取るようになっていきました。

一番最初に会った時にはあんなに優しかったのに、旦那と結婚した後には私と旦那の間に入ってきて、色々と自分の意見を言って邪魔してくる姑が嫌でたまりません。

世間一般的に嫁姑の問題はよくあることだと思いますが、私の嫁姑問題はかなり深刻だと思います。

まずは旦那にマザコンを辞めて欲しいのですが、それはちょっと難しそうですから、どうしたら良いのか分かりません。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 苦労

お人好しすぎる親子
more...