姉がデキ婚で結婚したため、親同士のトラブルに

calendar

reload

姉がデキ婚で結婚したため、親同士のトラブルに

姉の付き合っていた彼の、兄夫婦と親は姉がデキ婚で結婚したため、姉との付き合いには猛反発をしていました。

勝手に同棲を始めたときには我が家に怒鳴り混んできましたし、妊娠したときにも激怒してきたのです。

我が家は母子家庭で貧乏だったため、お金目当てか、教育がなっていないと母が玄関で泣きつかれて、応用力のない母は謝ることしか出来ずに完全にこちらが悪いような雰囲気となっていたのです。

私は姉とその彼のことを知っていたため、親同士のトラブルに黙っていることができず、とうとう口出しをしてしまいました。

「二人は反対をされているから余計盛り上がった、姉が別れようと彼に切り出したこともあったけれど、二人は別れたくないからどうしたらいいかとわたしに相談もされた」ということを伝えました。

「こんな風に男の方の親がしゃしゃり出てきて恥ずかしいし、親同士が話し合って別れるなんてことはなくて、盛り上がって妊娠までしたんじゃないか」と言うと、相手の親は反論することが出来なくなり、帰っていきました。

姉と彼は籍を入れて夫婦になってようやく安心できると思ったのです。

相手の親も孫ができるとやはり歓迎するしかなく、結婚してからは子供服を買ってあげたり、デキ婚で結婚式をすることが出来なかったため、写真だけでもとお金を出してくれたりと手厚く姉のことを受け入れてくれたのです。

しかし、それをおもしろく思わなかったのが我が家の母親です。

お金がない母は姉になにもしてあげることが出来ないことに劣等感を抱いて、お金で姉たちのことをサポートする姉の義母に対して怒りを感じ始めたのです。

更に、結婚前に怒鳴りこまれていたことを根に持っていて、子供の七五三を迎えたときに義母が着物を買ってフォトスタジオも予約をすると言ってくれたという話を姉から聞いた母親は立ち上がり、「そんなにそっちの母親がいいなら私はもう子供の面倒見てあげないから」と言い出したのです。

突然のことに驚いた姉だったのですが、もっと驚いたのは義母です。

そのあと母親が義母に電話をしてお金で娘のことを誘惑するなと怒鳴り、自分は二人のことには関与しないと言い出したのでした。

孫が出来て嬉しいというよりも、娘がとられてしまった、お金でサポートしてあげられないことが悔しかったようで、おかげでその後も姉の旦那の両親と母親との間で気まずい関係を築いているようです。

私も相談されることはありますが、このトラブルは完璧に母親が悪いし、義母に買ってもらったりしたことを話しすぎた姉も悪く、関係修復は不可能です。

スポンサーリンク

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 霊体験

霊によるラップ音現象
more...