不妊症の為、治療したのですが子供に恵まれませんでした。

calendar

reload

不妊症の為、治療したのですが子供に恵まれませんでした。

スポンサーリンク

不妊症の為、治療したのですが子供に恵まれませんでした。

私は今、現在40代前半の主婦なのですが以前まで不妊症の為に病院などに行き主人と共に治療したのですが、残念ながら子供には恵まれませんでした。

元々から私達夫婦は子供が欲しくて結婚することを楽しみにしていたのですが、なかなか出来なかったので心配となり、そして不妊治療することにしたのでした。

結婚した当初はまだお互いに30代前半の時でしたので、正直それほど年齢的なものでは心配はしていませんでした。

ところが、結婚して3年ほど経った頃に少しづつ不安になってきたのでした。

それでももう少し様子を見てみようと言うことになり、私達夫婦は相談した結果、しばらくは普通に暮らしていたのでした。

しかし、やはりそれからも変わりなく全く子供が出来そうになかったのです。

ですので、周りの友人や知人または両親にも相談をし、どうするべきかを夫婦で考えたのでした。

・不妊治療を始める

そして、結果的には悩んで待っていても出来ないのであれば、ここは多額の費用が掛かるけれどお金を払ってでも子供を作ろうと思ったのです。

そして、インターネットなどで色々と細かく調べた上でひとつの病院にお願いすることにしたのでした。

勿論、人生で私にとって初めての不妊治療とあって物凄く不安と心配だらけだったのですが、主人もしっかりとサポートしてくれましたので安心して望むことが出来たのでした。

そして、いよいよ不妊治療も始まり私達夫婦は先生の言う通りに色々と治療を行っていったわけなのです。

最初は正直なかなか不妊治療と言っても医薬品が体には合わずに気持ちが悪くなったり、または目眩や吐き気更には便秘等にもなりかなり悩まされました。

勿論、医薬品には副作用があるのは事前に先生から教えられていましたが、私の場合は想像以上に厳しかったのでした。

また、主人の方もサプリメントなどを飲み更に精子の活性化を促したりもしていました。

そして、そんな不妊治療を約3年ほど私達夫婦はしたのですが、しかしそれでもやはり上手く行かなかったのでした。

・まとめ

さすがにこの時ばかりは私達夫婦共に精神的に疲れました。

不妊治療までして子供が出来なかったので、本当に心の底から悲しかったのです。

むしろ、私よりも子供が欲しかった主人の方がよりショックを受けていました。

そして、不妊治療を終えてからはしばらくは私達夫婦間に少し溝が出来てしまったのも事実でした。

今、振り返れば不妊症の為に果たして本当に治療までして良かったのかと疑っています。

スポンサーリンク


ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 生きた心地がしない

大地震に遭遇したあの時
幸せ絶頂の時に起きた話
more...