不倫を経験しての人生やり直し

calendar

reload

不倫を経験しての人生やり直し

スポンサーリンク

不倫を経験しての人生やり直し

わたしは40代の会社員です。

大学を卒業して同じ会社の先輩と結婚をしましたがわたしが仕事で頑張りたい、彼はもっと家庭に入って欲しいというありがちな価値観の相違で3年で離婚を経験しました。

この離婚の時は30歳だったのでまだ何も深く考えることもなかったのですが・・。

実際にそのあともかるい気持ちで恋愛をしたこともありましたし、楽しく仕事もプライベートもすごしてきました。

・人生を考え直すきっかけ

しかし、人生を考え直すきっかけが40歳になってきたのです。それが不倫でした。

当たり前のことですが家庭がある方とおつきあいしたいという気持ちになったことはありませんでした。

かつ、恋愛対象からいかに素敵な方であろうとも最初から外れていました。

しかし、そんな価値観からはずれてしまうような素敵な男性が出てきたのです。

取引先の営業の責任者でした。

わたしのミスをうまく取引先ながらなんの忖度もなくフォローしてくれたのです。

これがわたしの気持ちを強く動かしました。

・不倫

なんとなく彼と食事に行くようになり、最初は不倫ということで少し距離をとっていましたが、男女の関係になってしまったのです。

しかし、それもわずかな期間です。

彼も家庭を大事にしたいこと、そしてビジネスとしてやってはならないこと。

この一線を超えてしまったことと私に気持ちの面で負担をかけたことは申し訳ないがこれ以上、お互いの気持ちを強めないためにもこれからは以前のようにきちんとビジネス上の取引としようと話をしてきたのです。

もちろん、さみしい気持ちはありましたが彼のいうことは長期的に見ればあたりまえのことだし、私のことも考えての結果であると認識しました。

この不倫をきっかけにわたしは人生をやり直したいと考えるようになりました。

仕事も友人関係も大事だが、彼のような素敵な男性と家庭を持ち、伴侶として人生を送りたいと考えるようになったのです。

・人生をやり直す為の婚活

今更、婚活というのも恥ずかしい話ですが人生をやり直す意味でも今が最後のチャンスかなと考えています。

実際に婚活を続けながら自分自身が女性として足りないところやこんないいところもあったんだと自己分析ができるようになりました。

今考えると、仕事だけではなくもう少し男性にも深く思いを持って接することができれば違った人間になったのではないかと思います。

しかしながらまだまだやり直せると言うことで今お付き合いしている方とできれば結婚したいと考えています。

これから長い人生、良き伴侶として一緒に過ごすことができれば良いなと思える男性です。

スポンサーリンク

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 生きた心地がしない

大地震に遭遇したあの時
幸せ絶頂の時に起きた話
more...