姑が骨折したことがきっかけでこじれてしまった関係

calendar

reload

姑が骨折したことがきっかけでこじれてしまった関係

同居をする前から姑のことが苦手だなと思っていましたが、旦那が長男なので仕方がなく同居をすることにしました。

想像していた通りで、同居後、姑とは全然うまくいきませんでした。

姑は私を完全に嫁扱いして、いつも「うちの子の面倒をしっかりと見てあげてね」と言うんですよね。

いい年の旦那のことを「うちの子」と呼ぶなんてびっくりです。

旦那に服や靴下、下着などを勝手に買ってきます。正直すごく不快です。

そんな感じで、なんとかうまく家の中で距離を置いて付き合っていたのですが、ある出来事があり、完全に姑との関係がこじれてしまいました。

姑がある日階段から落ちてしまったんです。大腿骨を骨折してしまい入院して手術を受けました。

どうなるかと思ったのですが、リハビリをして歩けるようになって退院したのでホっとしました。

ですが、このことがきっかけで姑はすごく我儘になってしまったんです。

「前のように歩けなくなってしまった」とブツブツ言って、私に「お饅頭食べたいからすぐに買ってきて」など、一日に数回買い物へ行かせようとします。

以前は自分で歩いて買いに行っていた物を、全て私に買いに行かせようとするんです。

また、姑の部屋の掃除も自分でしていたのに、今は私に掃除をさせています。

しかも、掃除が終わった後に「ここがしっかりと綺麗になっていない!主婦失格じゃないの?」と言われて、すごく腹が立ちました。

「友人とお茶をするから」と言って出かけることはできるのに、私に姑のお菓子を買いに行かせたり、部屋の掃除を毎日させるなんて絶対におかしいと思ってブチ切れてしまったんです。

「遊びに行けるなら、自分の部屋の掃除ぐらいしてください」と言ってしまいました。

すると姑が真っ赤な顔をしてブルブル震えて「あなた、何を言っているの?自分が何を言っているのかわかっているの?」とものすごく怒ってきたので、私は逃げました。

それ以来、私と姑は口をきいていません。家の中で会った時はすごい形相で睨んできます。

私は何も悪いことをしていないのに、どうしてこんな目に合わなければいけないんだと睨み返しています。

旦那は私と姑の関係がこじれていることに気づているようですが、見て見ぬふりをしています。

自分は仕事だけしていればよいと思っているようなんです。

以前旦那に姑のことで相談したことがあるのですが、「うまくやってよ・・」と言われただけでした。

だからもう旦那に期待はしてません。

本当は今すぐこの家を出ていきたいぐらいな気持ちです。

でも現実はなかなか思い通りにいきません。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder ずるい人

我慢ならないずるい人
more...