離婚しボロボロになった私・・人生やり直すことに成功

calendar

reload

離婚しボロボロになった私・・人生やり直すことに成功

大学を卒業して入社した会社で、3歳年上の上司がとても優しくしてくれるので惹かれました。

学生時代に男性と付き合った経験がなく、その上司が仕事を教えてくれたり食事に誘ってくれるので、好きになってしまったんですよね。

上司から告白されて付き合い始め、1年後に結婚して私は寿退社をしました。

この時はとても幸せだったのですが、その後転落人生へ。

夫は釣った魚にエサをやらない人だったのです。

私は若いのでもっと会社で働きたかったのですが、夫の希望で専業主婦になりました。

でも夫は生活費を少ししかくれないので、どこへも行けず家で1人で過ごすようになったんです。

夫からもえらる生活費が少ないので美容室へ行くのは1年に1回、化粧品も100円ショップで買いました。

若いのに肌がボロボロ、不眠になりました。

夫は飲み会、ゴルフ、趣味などに贅沢にお金を使ってリフレッシュしていますが、私は籠の中の鳥のような生活。

精神的におかしくなっていきました。

浮気もモラハラモありました。

ある日遠方に住む母がおかしくなった私を心配して実家に連れていき、「別れなさい」と言ったんです。

実家から心療内科へ通い薬を飲んで眠る日が続きました。

半年後、夫とは離婚しました。

離婚してからの2年間、ずっと家に引きこもっていました。どうして自分の人生はこうなってしまったのかと毎日涙が出て、苦しさから食べ過ぎてしまい体重が増加。

何もかも面倒で、綺麗好きだったのにお風呂にほとんど入らないほどひどい状態になってしまったんです。

しかしこんな私でも人生やり直すことができました。

ある日、地元の友人から連絡がきたんです。

学生時代とても仲が良かった子で優しい子です。

懐かしくて会うことにしました。

彼女は看護師として働きすごくイキイキしていました。

彼女の笑顔がとても眩しかったです。

その後何度も彼女と会うようになり、少しずつ元気になってきました。

彼女から「看護師になったら?すごくやりがいのある仕事だよ」と言われた時、最初は無理だと思ったのですが、彼女の自信のある笑顔を見て看護師を目指すことに。

両親はすごく応援してくれました。

離婚して立ち直るまでかなり時間を無駄にしてしまったのですが、友人のおかげで私の人生はこれからだと思えるようになったんですよね。

学生時代、私は看護師になりたいと思ったことがあり、その気持ちがどんどん膨らんできて必死に勉強をしたんです。

看護師として働けば、男性に振り回されず、1人でも立派に生活をすることができるという気持ちもありました。

時間はかかりましたが、看護師の資格を取得し私は看護師として人生をやり直すことに成功しました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...