毎日胃が痛くて辛い・・義妹とのトラブル

calendar

reload

毎日胃が痛くて辛い・・義妹とのトラブル

義妹とトラブルになっています。

長男の嫁として姑との同居をなんとか我慢して暮らしていました。

姑はとても我儘ですし大嫌いですが、諦めて同じ家では距離を置きながら生活をしていたんです。

ですが、義妹が出産して毎日家にやってくるようになってから、私のストレスは我慢の限界に。

ストレスがたまりまくって、義妹に文句を言ってしまったんです。

私が呆れてしまった義妹の行動ですが、平日に毎日10時頃家に遊びに来て夜に帰っていくことです。

もちろん、私が作った昼食も夕食も当たり前の顔をして食べます。

義妹の旦那さんが仕事が忙しく夜遅くに帰ってくるから寂しいと言って、毎日家に遊びに来るんです。

姑は、娘と孫が遊びに来るのですごく嬉しい顔をしています。

私に対して「娘が好きなものを作って」とお手伝いさんに頼むように言ってきます。

私は持病が悪化して体調が悪く会社を辞めて専業主婦なので、家事をするのは当然だと自分で思っていましたが、何故義妹の食事までしなければいけないのか納得できません。

義妹はよく「ちょっと友達とランチしてくる」と言って、子供を私に預けて遊びに行くんです。

もう腹が立って仕方ありません。

私がおとなしいので、姑も義妹もやりたい放題です。

ある日姑は習い事で出かけていて、義妹が遊びに来たんです。

義妹は「今日は友達の誕生日パーティーするから、この子見てくれる?」と子供のことを頼まれました。

私は「私もこれから美容室へ行くから、ごめんなさい」と言ったんです。

すると義妹は「え?美容室なんていつでも行けるよね。明日にしてくれない?」と言ってきたんです。

私はその言葉で、何かがプツンと切れてしまいました。

「いい加減にして!なんで私がいつもあなたの食事を作ったり、子供の面倒見なくちゃいけないの?毎日来るなんて非常識」と言ってしまいました。

義妹はポカンとしてすごくびっくりしていましたが、「娘が実家に来て何が悪いの?」と言ったんです。

私は「お義母さんの面倒を見ているのは私で、生活費も全て私と夫が払っている。もうあなたの実家じゃない」と言いました。

義妹は顔を真っ赤にして「信じられない!」と睨んで子供を連れて出て行きました。

私は心臓がドキドキしてついに言ってしまったと思いましたが、スッキリしたんです。

もうこれで義妹は来ないだろうと思ったら、その後も週に3回ぐらい遊びに来ます。私のことを睨んで無視。

さすがに私に食事作りをさせなくなりました。

コンビニで買ってきたお弁当を食べたり、姑と外食をするようになったんです。

でも大嫌いな義妹が週に3回も来るので、トラブルは解決していません。

以前とは別の形でストレスを抱えています。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...