婚約者とこんな辛いことになるとは・・

calendar

reload

婚約者とこんな辛いことになるとは・・

今まで生きてきて一番辛かったと思うのは、婚約していた彼氏に別れを告げられて、彼が私の親友と結婚することを知った時です。

婚約をしていた彼氏とは3年付き合っていました。

友人の紹介で知り合った人なのですが、ちょっと話してみると価値観も趣味もぴったりで、世の中にこんなに自分に合う人がいたなんてと感動しました。

彼も「今まで一緒にいてこんなに楽しい人はいない」と言ってくれて、出会って1週間後に付き合い始めたんですよね。

何をしても楽しいですし、自然な自分でいることができて、付き合って2年後には「この人と結婚したい」と思いました。

付き合い始めてすぐに、彼を高校の時からの親友に紹介したんです。

親友も「素敵な彼氏だね」と言ってくれました。

それからよく3人で遊ぶようになりました。

時々彼と親友がすごく親密そうに話をしているのを見て、バカな私は「私が1番好きな彼と親友が仲良くなってくれて嬉しい」と単純に喜んでいたんです。

20代後半だったので、付き合って2年経った頃に彼から「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われて、お互いの親に挨拶に行きました。

親たちはとても喜んでくれていましたし、それから結婚式場を見て回ったり式の日取りを決めたり色々と忙しかったんです。

別れは本当に突然でした。結婚式まであと3ヶ月という時に彼から「別れてほしい」と言われたんです。

私は冗談だと思いました。彼とはすごくうまくいっていると思っていましたし、数日前のデートもすごく楽しかったからです。

彼は実はずっと前から私の親友のことが好きだったこと、でも私のことも好きだからその気持ちを抑えて私と結婚しようと頑張ったこと。

でも、どうしても親友のことが忘れられないしやっぱり親友と付き合いたいと思っていると言われました。

衝撃的すぎて私は何も言えませんでした。実家の両親はものすごく怒っていました。

最初は放心状態でしたが、だんだん現実がわかってきて毎日泣き暮らし2ヶ月で10キロ近く体重が減りました。

彼と彼の両親がうちに謝りに来て慰謝料を払うと言いました、もうその言葉が耳に入ってこないほど弱り切っていました。彼から何度も謝罪されました。

ものすごく辛い経験をして一生忘れることができません。

まさか自分にこんな辛いことが起こるなんて思いませんでした。

別れてから1年後に彼と親友が結婚したという話を噂で聞いて、さらに私はおかしくなり心療内科へ通うようになりました。

現在は私は別な人と結婚していますが、このことを思い出すとまだ胸が苦しくなります。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...