今でも後悔している過ち

calendar

reload

今でも後悔している過ち

今でも後悔している過ちがあります。

それは仲の良かった友だちの彼氏と内緒で遊びに行ったりしていたことです。

本当に彼氏と彼女のような関係だったと思います。

今思い出しても、なぜそのようなことをしてしまったのか分かりません。

悪いことだと分かっていたし、罪悪感だってあったのにやめられませんでした。

そこまでその彼氏が好きだった訳ではなかったのですが、話しやすかったし、優しい人だったので誘われるといってしまっていました。

もちろん友だちには、本当に酷いことをしていたと反省しています。

人生で今でもこの過ちについては誰にもいっていないことのひとつです。

その事があるまでは、人が付き合っている人がいいと思ってしまったことはなかったしどちらかと言えばそういうことを毛嫌いしているタイプの人間でした。

よく人の彼氏にちょっかいをだす人を友だちみんなであり得ないと話していたのに自分がそれをする人になるなんて思いもしませんでした。

でも、その時はその彼氏と遊びに行くことが楽しくて仕方がなかったのです。

その時は付き合っている人もいなかったので、一人になりたくなくてと言う気持ちもあったのと思います。

それに優しかったので、離れられないと言うのもありました。

やはり、甘えさせてくれたり、何でも話を聞いてくれたりしてくれる人だったので、そんな人がいなくなることが嫌だったんだと思います。

もちろんいけないことだと分かっていたので、何度も会うのはやめようと話したこともありましたが、その人にとめられるとどうしても戻ってしまっていました。

でも、結局はその人は他にも仲良くしていた女性がいたようで、友だちだった彼女とも、私とも別れることになりました。

長く続けて行ける関係ではないとは分かっていましたが、そんなに簡単に別れがくるもんなんだなと驚きました。

別れるときには本当にあっけなく終わってしまったので、こんなもんなんだなとすごく虚しくなったことを覚えています。

実際にする前に気づけばいいのですが、やってから本当に後悔しました。

ずっといつまでも忘れられないことです。

もちろん悪かったと言う意味で忘れられません。

自分が悪かったことですが、今考えてもなぜしてしまったのか本当に分からないのです。

その時は本当に何も考えてなかったんだなと思います。

もちろん、この時以外にそのような友だちの彼氏と内緒で会うようなことは一度もしていません。

当たり前ですが、この先もずっと覚えておかないといけないことだと思っています。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 未分類

父嫁との財産トラブル
more...