結婚詐欺にあってしまった元同僚

calendar

reload

結婚詐欺にあってしまった元同僚

私の主人はアメリカ人で以前は米軍の軍人として働いていましたし、退役した後にも米軍基地の中で勤務する仕事に就いてきました。

主人はとても真面目ですし、私の事もとても大切に扱ってくれますので、アメリカ人で元軍人の彼と結婚して本当に良かったと思っています。

ですが世間には米軍基地で働くアメリカ人の詐欺にあってしまう女性が結構いるようです。

そんな噂は聞いたことがあったのですが、実際に私が以前、働いていた職場の同僚が被害にあったのを知ってショックを受けました。

私がその職場で働き始めたばかりの頃、私の主人がアメリカ人で米軍関係者だということを知ったその同僚は、私にアメリカ人の彼氏との色んな話をしてくるようになりました。

彼女はそのアメリカ人の彼氏がどんなに彼女に優しくしてくれるか自慢したり、彼との同居生活がどんなに楽しいかをのろけることもよくありました。

そして彼女はそのアメリカ人の彼氏と一緒に色んな所に旅行にも行って、とても楽しい時間を過ごしていたようでした。

その後、彼女はダイヤが付いた指輪を職場に着けてくるようになりました。

そしてそれはアメリカ人の彼氏がプロポーズしてくれたものだと自慢げに見せてくれました。

彼女はすごく幸せそうでした。

そしてそれから私たちはアメリカ人との結婚生活について色んな話をしたり、国際結婚の良さや問題点などについても話をする機会が増えました。

私は同じ職場に自分と同じくアメリカ人と結婚する人がいるのが嬉しくて、自分の体験談に基づく考えを彼女と色々とシェアしました。

そして彼女にも私と同じようにアメリカ人の彼氏と幸せな家庭を築いて欲しいと願っていました。

そんな彼女が妊娠をしました。

そして彼氏の子を宿したことをキッカケに彼女は彼に結婚を迫りました。

それまでの二人は何年も付き合っているのに、婚約指輪を渡されただけで結婚していなかったのです。

その彼氏は仕事などを言い訳にして、なかなか結婚の手続きを進めてくれなかったようでした。

でも妊娠してしまった彼女はこれ以上、待てないから早く結婚して欲しいと彼に懇願したようです。

そしてその結果、判明したのは「実はその彼氏には奥さんがアメリカにいる」ということでした。

単身で日本の米軍基地に働きに来ていたその彼氏は一人の寂しさのあまり、独身のフリをして私の同僚にプロポーズまでして付き合っていたのです。

つまりこれは結婚詐欺でした。

この事実を知った私の同僚は本当にショックを受けて暫くの間、寝込んでしまいました。

そしてその精神的なダメージが原因になって彼女は流産をしてしまいました。

私はその事を知って本当にショックでしたし、彼女を騙していたそのアメリカ人の元彼氏のことを憎みました。

この辛い経験は彼女に大きなトラウマを残して、彼女は男性不信になってしまいました。

本当に酷い話だと思います。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 未分類

父嫁との財産トラブル
more...