どけちで図々しい義妹に呆れています!

calendar

reload

どけちで図々しい義妹に呆れています!

夫の妹である義妹がどけちすぎて、今後付き合いをしたくないと思うようになりました。

私の子供達はかなり大きくなりましたが、結婚が遅かった義妹はまだ幼稚園児や小学生などを育てています。

ちなみに義妹と私は年が一歳しか違わないのですが、義妹は「お姉さん」と言っていつも甘えてくる感じで、正直嫌です。

一歳しか年が違わないのに、どうしてそこまで甘えてくるのかなという感じです。例えば、昼時に子供を連れて突然やってきて、必ずお昼ご飯を食べていきます。

「お姉さんのご飯はいつも美味しい」と言ってくれますが、手土産を持ってくることもないですし、何度もうちでご飯をご馳走しているのに食費を払ってくれることはありません。

義妹は自分で「私って節約家なんだよね」と何度も自慢していますが、人の家でただでご飯食べてそれはないよなと思ってひきました。

また、会うたびに「おさがりないですか?」と言ってきます。勝手に子供部屋に入って、タンスから服を出して「これ、うちの子に似合いそう!もう着ないでしょ?」と言ってきます。

おさがりは服だけではなくて、食器や本、帽子や靴、靴下、ヘアアクセサリー、鏡、文房具など何でももらっていこうとします。かなり図々しい性格なのですが、私はおとなしいタイプなので何も言えません。

確かにもう使わない物なのですが、そんなに堂々と人の物をもらっていく神経を疑ってしまいます。義妹が「これでお金浮いた!助かるわ」と言いますが、正直節約のためにここまでするのかと呆れてしまいます。

お昼ご飯を週に数回食べにきたり、うちの子のおさがりをバンバン持って帰るところが嫌でしたが、最近さらに驚くことがありました。

今度は私の物も欲しがって持って帰ろうとするようになったのです。勝手に寝室に入って私の洋服を見て「これ素敵!もしかして着ていない?」と聞かれたので、確かに数年着ていない服だったため「うん」と言うと、「もらってもいい?」と。

今までこんなに図々しくてケチな人に会ったことがありません。義妹は「服を買うなんてお金がもったいない」が口癖の人なのですが、こうやって友人や家族から服をもらって生活をしているんだなと納得できました。きっと被害者は私だけではないと思います。

以前お店で一緒に食事をしたことがあるのですが、私が払った分のポイントが欲しいと言いますし、クーポンがないと外食は絶対にしないと言っています。

いつも義妹から「お姉さん、もっと節約したほうがいいですよ!」と言われるのですが、絶対に義妹のようにはなりたくありません。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 未分類

父嫁との財産トラブル
more...