父嫁との財産トラブル

calendar

reload

父嫁との財産トラブル

32歳・女性です。

私の両親は10年程前に離婚しました。

離婚はしましたが、私たち子供(3人)はそれぞれ父も母も頻繁に連絡を取り合っており、関係性も上手くいっていると思っていました。

父が新しい嫁と結婚するまでは…。

私たちと父嫁とのトラブルの話をさせていただきます。

4年前、急に父から「紹介したい人がいる。」という連絡がきました。もしかしたら女性の話なのかなと思いましたが、やはり予想通り。

家へ行ってみると、1ヵ月後にはもう結婚する予定だとのこと。

再婚自体は、子供たちも家を出て行っているし、父もひとりで寂しかったのだろうと賛成でした。

ただ、よくよく話を聞くとこの女性と出会ったのは結婚相談所の紹介でたった2ヵ月前とのこと。

2ヵ月で相手のことが本当にわかるのか、騙されていることはないか、お金の話はちゃんと済んでいるのか等、色々不安になることばかりでした。

ですが、私たちに父を止めることはできず結局再婚してしまうのです。

ここから私たちの苦労が始まります。

結婚後まず、父嫁が私たちに要求してきたのは母への慰謝料を止めたいとのこと。

この件に関しては、父と母との間の話であり慰謝料の内容についてもきちんと書面で残しています。

父嫁には全く関係がないし、私たちに言ってくるのもお門違い。

全く意味が分かりませんでした。

それと私たちにとってはとても大切な母、守りたい存在です。一方的な要求をしてくる「父嫁vs私たち子供」の関係が成り立ってしまいました。

その次に要求してきたのが、実家を売った時のお金の請求です。

もともとの話では、父の実家は父の子供たちが、父嫁の実家は父嫁の子供(1人)が引き継ぐという話でした。

ちゃんと書面で残していればよかったのですが、残しておらず。

お金に困った父嫁は、実家を売ったお金をすべて欲しいと要求してきました。今は住んでいませんが、私たちが子供時代を過ごした大切な家。その家も父嫁は奪う気でした。

私たちからしたら父の持つ財産をすべて奪う女にしか感じず、もう話し合いすらしたくありません。

父も父嫁に捨てられたくないのか、すべてあの人の言いなりで私たちの味方をしてくれなくなりました。

今では、私たちと父との関係性も最悪の状態です。こちらもこれ以上揉めたくないので、家に関しては半分諦めている状態です。

親族同士でお金のトラブルで揉めるのはとても悲しいことです。再婚前に色々な決め事を書面に残していれば…と後悔しています。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 苦労

お人好しすぎる親子
more...