私が経験した嘘エピソード

calendar

reload

私が経験した嘘エピソード

私の職場は女性が20人、男性が50人くらい勤めています。

女性は平均年齢が30歳前後と若く、中には独身で見た目がキレイな人もけっこういます。

私が経験したのは女性従業員の嘘で、かなり人から嫌がられる感じの内容でした。

既に半年くらい経過していますが、未だにハッキリ覚えているくらいですから。

それは女性従業員がついた嘘で、仕事がとても忙しく人手不足の状態の時のことです。

その女性従業員(以下A)は、仕事が忙しく猫の手も借りたい状態の時に「来週から有休を使って休みます」と言い出しました。

これだけでも私を含むほとんどの従業員が「こんな時にどういう神経なの?」という感覚でしたが、もっと問題なのがここから先です。

Aが有休を使って休んだのは1週間でしたが、Aは「海外旅行に一人で行ってきた」と言っていました。

またまたこれだけでも怒りが爆発しそうな話ですが、Aが海外に行っていたと思われる日にちに職場の人がスーパーでAを見たというのです。

私は驚いて「帰って来ていた日じゃないの?」と聞き返したのですが、その同僚はブログを書いていてそのことをブログに書いていました。

そこに日にちもしっかり記載されているので、Aが「〇日~〇日までヨーロッパにいた」という日にちとピッタリかぶっているのです。

人違いではないのかと聞き返したのですが、あまりに不思議に思った同僚は隠れてジックリ確認したと言っていました。

持っていたバッグも同じで、何しろ顔がAそのものだったので人違いはあり得ないということです。

つまり、Aは仕事が忙しくてみんながお手上げの時に自分勝手に有休をとって、おそらく自宅かその近辺にいたということになります。

国内旅行に日帰りや一泊二日で行ったという可能性はありますが、それにしてもヨーロッパ旅行というのは間違いなく嘘と分かりました。

この日を境に、Aは職場の人から白い目で見られる存在になってしまいました。

Aは20代でキレイな女性ですが、男女問わず彼女に思うことは同じのようです。

後日、ありばいのようにヨーロッパ旅行に行った時の写真だと言ってみんなに見せてきましたが、画像加工を担当している男性いわく「あれは明らかに画像加工」だと言っていました。

今となっては、Aはとにかく嘘つきで自分勝手な女性という印象しかありません。

嘘があれもこれもバレて恥ずかしい思いをする前に、「人の振り見て我が振り直せ」で自分は嘘はできるだけ避けたいと思います。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...