姑と絶縁しました。

calendar

reload

姑と絶縁しました。

今思えば姑との関係は紹介された時から変でした。

職業を聞かれ答えると、姑から100均で売っている様な見た目でもおもちゃかと見える様なネックレスを貰いましたが、その後が大変でした。

入籍し、忙しい私の希望で結婚式を挙げずに写真店でのウェディングを行った後に訪れては、交通費を私に出す様に言われ、また義弟と一緒に楽しんでいたゲーム機を義弟が欲しいと言うから送る様に言い出すのです。

その義弟はゲームをするよりスポーツの方が好きなのを知っていたので変だと思いましたが、もしかしたら友達の影響もあるのかと言われる通りに郵送しました。

それがいけなかったのでしょう。

次は主人が持っていたPCを送る様にまた電話が鳴ります。

固定電話の電話番号ごと変えようかと思い電話会社ヘ相談すると、着信拒否が出来る電話が出たので、もしもの時に備えてもその方が良いとアドバイスをしてくれましたので、当時は5万位の値段でしたがその着信拒否が可能な電話機を購入し、姑からの電話が入らない様にしました。

もちろん、主人も同意してくれていましたが、その固定電話で連絡が取れなくなると今度は主人の携帯にかけてくるので、そのしつこさにうんざりしたので、主人の携帯番号を買い替えなければなりませんでした。

それだけしなければ、私よりも主人の気が休まらずにいたのです。

しかし、電話が途切れると今度は郵便での攻撃が始まり出したのです。

郵便の内容は、姑の夫である舅が事故に遭い治療費が必要だからそのお金を払う様にとの事でした。

命に関わる事故かも知れないのでさすがに焦りましたが、その一方で冷静な私でしたから、まずは義弟に連絡を取ってもらい確認すると、元気だけど?と言うので、嘘をここまで付いてお金を取ろうとするので危機感が募った私は、今度は高校時の同級生で法学部ヘ進んだ旧友に相談しました。

すると、その友人は既に詐欺として扱える範囲にもなると言い、その記録を正確に作ったものを友人が親しくしていると言う司法書士や弁護士にかけあってくれ、これ以上の行為を私たちに行わない様にしてくれました。

それだけしないとエスカレートする姑の行為を止める事が出来ず、そうしてやっと私たち夫婦に元の安心出来る生活が訪れたのです。

とても稀なケースかも知れませんが、この様にして私達夫婦は姑とほぼ絶縁しました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...