スピリチュアル系詐欺?

calendar

reload

スピリチュアル系詐欺?

私は占いにハマっていた時期がありました。

10代の頃は、友達もハマっていたし占いの本がバカ売れしていた時代でした。

夢占い、タロットカード、オラクルカード占い、占いとつけば何でも試しているくらい。

ところが、熱しやすく冷めやすいタイプの私は数年で飽きてきて、本の類は捨てて占いに頼る生活や占いを信じる性格も手放して生活していました。

30代、仕事が楽しくてスキルアップの為に勉強をしたり趣味に没頭していた頃のことです。

友達に出会い系サイトへの登録を勧められて使ってみると案外楽しくてSNSにも誘われるがまま登録して使っていました。

そこでは、いろんな怪しい誘いが横行していて私が経験しただけでも不倫への誘い、宗教への勧誘、アムウェイ製品の購入などがありました。

SNS上で友だちが増えていくと、友達の友達だとか友達と同じ職場だとかどんどん範囲が広がって来た頃、私を待ち構えていたであろう人に出会いました。

はじめは、その女性の日常や仕事の事を見ているだけでしたが次第にスピリチュアル系の記事も増えて「除霊してきた」とか「龍を観た」など不思議な事を言い始めたのです。

のちに会社員を辞めて霊媒師に弟子入りした事をしりましたが彼女の主な収入源は、ヒーリングやヒーリンググッズ、霊視などでした。

はじめはお試し価格で数千円で済んでいた遠隔ヒーリングでしたが、次第に価格も上がってきて、オプションも増やされるようになり一万円から二万円、一度のヒーリングでかかるようになりました。

確かに効果は感じていたけれど、疑いはじめたのは生霊の除霊をお願いした時でした。

遠隔でこういう事が本当にできるのだろうか?と疑問を感じました。

目の前に勧められるがまま購入したヒーリンググッズやパワーストーンの量。

費やした総額が計算したくもないくらい。

それで私の何が変わったのかというと周囲からスピ系の気持ち悪い女と思われたこと。最悪です。

それで、彼女の名前を検索してみるとどのサイトにも名前がないのです。

詐欺ヒーラーの所にも、霊媒師としてもお師匠さんの名前も出て来ないんです。

彼女宛ての郵便物が何度か戻ってきたこともあったので、もしかすると住所か名前も偽っているのでは?と詐欺を疑いました。

私が彼女について知っているのはメールアドレスと携帯番号、嘘か本当か分からない住所だけ。

お勉強代として諦めましたが、以降はスピリチュアル系からも離れることができました。

頼るものがない人を食い物にする職業が多くて困ります。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...