裁判沙汰詐欺でした。

calendar

reload

裁判沙汰詐欺でした。

運転していると色々なトラブルに遭うと思うのは私だけでしょうか。

その中でも事故を起こした運転者から詐欺の被害を受けました。

契約していた駐車場にいつも無いトラックが何故か止まっていたのですが、同じく契約している人が勤務先の車を一時的に停めているのかも知れず、不思議とは思いませんでした。

しかし、丁度私が駐車場から出る時です。

そのトラックが突然ぶつかって来ました。

ブザーを鳴らしている様な余裕もなく急に衝撃が走りました。

まさかの出来事です。

何とか無事でしたが私の普通車はボコボコです。

直ぐに警察に連絡すると、そのトラックから見知らぬ人が出て来て初めて住居人では無い事が分かりました。

駆け付けた警察は、相手のトラックの運転者にまるで尋問する様な質問を何度もし、私の体を気遣うと、後は保険会社に連絡してと言いましたから、契約していた任意保険会社の担当者に電話をし、その事を簡潔に伝えると、その担当者が直ぐに現場まで来てくれました。

それから、保険会社の担当者がトラックの運転者から相手の保険会社を聞いたところ、どうやら保険未加入でありました。

保険会社の担当者は厄介な人だと言わんばかりに、その後にどうすれば良いのか後から連絡すると言い、その場を一旦去っていきました。

残された私とトラックの運転者は、互いに連絡先を交換しました。

トラックの運転者がひと回り以上年上の男性で常識があると思えたので問題は無いと思いました。

その場を去ろうとしましたが、そのボコボコになった私の普通車を元の位置に戻すのに運転しても良いのかと危機感を感じながら移動させ、一旦帰宅しました。

そして、気が落ち着かないまま、こういった事があり出勤が出来ない事を上司に電話をしました。

「大丈夫ですか?」と言ってくれました時にやっと安心出来ました。

しかし、本当のトラブルはそれからでした。

保険会社の担当者に連絡すると、相手を少し調べてくれていた様で、今回の事故での修理代について相手のトラックの運転者を含め、確認する場を設けると言うのでその指示に従う事にしました。

トラックの運転者がその場では「一方的にぶつけてしまったので私の車の修理代を完全に払うと言いました。」が、その後何時になっても修理代金を払わずにいたので、保険会社は法的な処置を取る事になりました。

結局そのトラック運転者は裁判等も全て無視し、修理代詐欺に遭ってしまいました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 許せない

一生許さない弟嫁
more...