社内不倫が多い酷い会社でした

calendar

reload

社内不倫が多い酷い会社でした

20代の時、ある会社で事務の仕事をしていたのですが、その仕事を始めたばかりの時に、上司が頻繁に食事に誘ってくるようになったんです。

その上司には仕事を教えてもらってすごくお世話になっていました。

正直、プライベートで2人で食事をするのは嫌だなと思ったのですが、何度も断ると気まずくなるので一度、OKしたんです。

私が20代独身で上司は40代の既婚者です。

早く食べて帰りたいと思ったのですが、お酒をすすめられ断ることができず長い時間一緒にいることに。

帰り際に「俺と付き合わない?」と言われたんです。

すごく驚いて気持ち悪かったです。

もちろん断りました。

その会社に慣れてくると、社内不倫が多いことに気づいたんですよね。

何組も不倫していました。

かなり堂々と不倫をしています。

周りは社内不倫を認めているような雰囲気があり、すごく気分が悪くなりました。

男性優位の会社で、パワハラやセクハラなどが当たり前のように行われています。

女性は我慢しているような感じで、誰も何も言いません。

男性上司に逆らったらクビになったり嫌な目にあったりすることがわかっているので、おとなしくしている女性が多かったです。

不倫が多くパワハラもあり、会社の空気はどんよりしていて常に嫌な感じでした。

勤めている間に何度も不倫に誘われたり、それを断ると仕事のことで連絡してもらえなかったり嫌なことをされました。

でも、仕事が気に入っていましたし、このことが原因で会社を辞めるなんて負けだと思って頑張っていたんです。

ですが、やはり酷い会社だから辞めたいという気持ちが強くなってきました。

辞めても実家が貧乏なので頼ることができず、その会社に居続けることしかできませんでした。

社会経験が浅くて、転職すればなんとかなるとは思えなかったんです。

周りの女性が我慢しているので、私も我慢するしかないと思ってしまいました。

その結果私は不眠症になり、心療内科で薬をもらうような生活に。

朝起きて準備をしている時に頭痛がしたり、動悸がするようになってしまいました。

カウンセラーに通うようになり、先生から「もうその酷い会社とはお別れして転職したほうがいい」とすすめられ、少しずつ前向きな気持ちになり、その会社を辞めることを決意できました。

男性優位の会社は女性にとって息苦しく本当に苦痛です。

社内不倫が当たり前のような雰囲気、気持ち悪くて吐きたくなる日々でした。

不倫がバレても既婚男性は何もなく仕事を続け、独身女性だけ会社を辞めることになったのを見た時、この会社は本当に最悪だなと思いましたね。

辞めた時、二度とあんな会社では働きたくないと思いました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 許せない

一生許さない弟嫁
more...