出勤していない?今朝も笑顔で出て行ったのに・・

calendar

reload

出勤していない?今朝も笑顔で出て行ったのに・・

40代の夫はカッコイイわけでもなく仕事ができるタイプでもなく、お腹は出ているし頭頂部が薄くなってきています。

この人は絶対に女性にモテないし、浮気の心配はないと安心して暮らしていましたが、ある日、女性と浮気していることが発覚しました。

浮気をしていることがわかった時はショックで一晩眠れず、まさか自分にこんなことが起こるなんてと、信じられない気持ちでいっぱいでした。

夫の浮気相手について聞くと、50代の独身女性でした。

20代の若い女性が魅力的で浮気したと言うのならわかりますが、さすがに10歳以上年上はないでしょうとショックでした。

年齢を聞いて、もしかして浮気ではなく本気になったのかとすごく不安になりました。

何故浮気がわかったかと言うと、夫が会議で必要だと言っている書類を忘れたようだったので会社に連絡してみたんです。

すると社員の人が「今日は休みですよ」と言いました。

それで浮気を疑いました。

夫が今朝笑顔で「今日も仕事頑張ってくるからね」と出て行ったので、どういうことなのかとパニックになったんです。

嘘をつくような人だと思っていませんでした。

いつも通り19時頃に帰宅した夫に、どういうことかと問い詰めると、夫はあっさりと浮気相手と会っていたと白状しました。

私が今まで見たこともないような怒り方だったので、すごく青ざめていてベラベラと話し出したんです。

会社の同僚に教えてもらった出会い系サイトで知り合った50代女性と時々ホテルへ行っていたこと、彼女が優しく愚痴を聞いてくれて嬉しかったこと、退屈な毎日から刺激的な毎日になって浮気をやめられなかったと言われました。

呆然としてしまって、目の前にいるのがまったく知らない男性のように思えて涙が止まりませんでした。

「気持ちの整理ができるまで待って」と言うと、夫は「もう二度と浮気しないから許してほしい」と床に頭をつけて謝ってきました。

子供がいるので離婚するつもりはないのですが、浮気した夫のことが気持ち悪く感じて、別々に寝るようになり、会話もなくなりました。

どうしても許せず毎日とても辛かったです。

半年経つと少しずつ気持ちが落ち着いてきて、夫にもう二度と浮気をしないこと、浮気をしたら離婚することなど誓約書を書かせて、今回のことは許すことにしました。

すごく反省しているのか、子供を遊びに連れて行ったり家事を積極的に手伝ってくれたりなど家のことをしてくれるようになったので、私の気持ちも時間とともに少しずつ楽になってきています。

でも、今でも突然夫に浮気されたことを思い出して、胸がギュっと苦しくなる日もあります。浮気されたことはきっとずっと忘れられません。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...

folder 許せない

一生許さない弟嫁
more...