ママ友トラブル!グループラインの恐怖

calendar

reload

ママ友トラブル!グループラインの恐怖

ママ友トラブルに悩んでいます。

子供が幼稚園に入ると、あるお友達3人と仲良くなりました。

幼稚園が終わった後公園やお互いの家で遊ぶようになり、自然と子供のママ達とも仲良くなっていきました。

リーダータイプのママ友が「この4人で、グループラインをしよう!」と提案し、私はあまり日頃からラインはしないのでちょっと面倒だなと思いましたが、みんな「いいね」と喜んでいるので、私もグループラインに入ることにしたんです。

それがトラブルの始まりでした。

子供とは関係ない姑や旦那さんの愚痴、料理や美容の話、どこのスーパーが安いといった話など、1日のコメント数が100~300になる日もあり、だんだんついていけないなと思うようになりました。

私以外のママ友はすごくおしゃべりなんです。

私は特に話す話題もないので、スタンプをしてみたりなんとか頑張ってコメントをしていましたが、疲れてしまって見るだけの日が続いていました。

そんなある日、子供が泣いて「私だけ〇〇ちゃんのお誕生日に誘われなかった」と言ってきたんです。

最近は幼稚園でお友達3人で遊んで、うちの子だけ仲間外れにされているとのことでびっくりしました。

そのことをママ友に相談してみると、みんな素っ気ない態度で「知らない」と言います。

リーダーのママ友にも話してみたのですが、「あなたがいつも既読無視をしているのと、同じことじゃないの?」と言われました。

ものすごくびっくりして、ショックを受けました。

私がグループラインにコメントをしなかったら、子供が仲間外れになってしまい、まさか大人がこんなことをするなんて・・とその日は眠れませんでした。

ママ友トラブルなんて私とは無縁だと思っていましたが、まさか自分の身にこんなことが起きるなんて信じられませんでした。

子供には「別のお友達を誘って遊んでみよう」と言いました。

もうあのママ達の子供とは怖くて遊ばせたくありませんでしたし、子供も別のお友達を見つけて遊ぶようになりとりあえずホっとしました。

その後、グループラインではママ友3人が私の悪口を堂々と言うようになったので、退会しました。

幼稚園で会った時に挨拶をしても無視され、睨まれたりもしました。

本当に辛いですが、今はあんな人達を相手にしないと気にしないようにしています。

ひどいママ達と関わってしまったと後悔しています。

ママ友はしっかりと選ばないといけないなと思いますし、ママ友とはグループラインは今後絶対にしません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...